fc2ブログ

3月10日(木)

今日は久々の晴れ模様
3月10日は砂糖の日、ミントの日、サボテンの日だそうですよ(*’U`*)

今日の子ども達の様子は・・・

☆さくらんぼ

0才児のおともだちは今日はブロックで遊びました

3105.jpg

上手に組み立てれるようになったよ(*´v`)
それを見守るおともだち・・・

1歳児のおともだちは、今日はボールが転がる木のおもちゃで遊びました

31013.jpg

下まで転がると”チーン”と鐘の音が鳴り、子ども達はやったー!と大はしゃぎ

3106.jpg

お昼寝の時間も
なんだか楽しそう・・・♡

☆つくし組

今日は”初めてのクレヨン”という教材でクレヨンをしました

3108.jpg

3107.jpg

みんな夢中で上手に描いています楽しそう♥

☆きのこ組

今日は外遊びをしました

3104.jpg

子どもは風の子元気な子~

3103.jpg

鉄棒も上手にできるよ楽しかったね

☆どんぐり組

今日は英語がありました

3102.jpg

3101.jpg

今日は動物と、動物の色を英語で言えるようにレッスンしました
お家でも、こども達に聞いてみてくださいね~

☆まつぼっくり組

まつさんは今年最後の英語でした
今日は ABC のゲームをやりました


31010.jpg

写真でも伝わってくる盛り上がり

31012.jpg

シーザー先生と最後は記念撮影
シーザー先生ありがとうござました

☆今日のお給食
31014.jpg

・鶏肉の甘辛煮
・和風サラダ
・茹でブロッコリー
・味噌汁
・果物

おやつ☆ちょこ蒸しパン
31015.jpg


(M.)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

(社福)三心会 豊間根保育園

Author:(社福)三心会 豊間根保育園
〒028-1302
岩手県下閉伊郡山田町豊間根3-177-10
TEL・FAX 0193-86-2745

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR