fc2ブログ

☆ 赤・緑・黄・白 ☆

令和3年1月8日(金)


今日はまつぼっくり組さんがホールで
みずき団子作りを行いました(*^_^*)❤

みずき団子は、小正月の行事で、豊作祈願や
家内安全などの願いを込めて、みず木の枝に
団子をさして飾り付けます★ 

DSC03500.jpg

みずき団子の色には意味があって、
“ 赤は春の桜 ”、“ 緑は夏の草木 ”、
“ 黄は秋の紅葉 ”、“ 白は冬の雪 ”
と四季を表しているそうですよ😋🌸

ころころ~っと丸めて、茹でたお団子を
枝にさしてとってもきれいに
飾りつけできました(^_-)-☆

自分たちで飾ったみず木と一緒に・・・♡

DSC03515.jpg
DSC03513.jpg
DSC03511.jpg

玄関にも飾っておりますので、
ぜひご覧ください(っ*^ ∇^*c)


* どんぐり組 *

雪遊びの絵を描きました⛄❄

DSC03332.jpg

その後は、お楽しみの雪遊び(/・ω・)/

\ ころころ~ /
DSC03338.jpg

できたかな~❓☆彡

そりで引っ張るのもお手のもの♪♪

DSC03342.jpg


* きのこ組 *

きのこ組さんも楽しい雪遊び(*’ω’*)

すべり台大人気でした💛

DSC02618.jpg

だいすきなカレーを食べて
元気モリモリ(* ´艸`)📷

DSC02621.jpg


* つくし組 *

お当番がんばっています(`・ω・´)⚡!

DSC00200.jpg

今日はゆったりとお部屋で遊びました(*σ´Д`*)

なかよしShotです❁

DSC00204.jpg
DSC00203.jpg


* さくらんぼ組 *

お部屋でおままごとをしました.゚+.(・∀・)゚+.

\ どうぞ~❤ /
DSC02840.jpg

お兄さん、お姉さんの
真似っこかな~🐤☆

こちらは、コップを持ってティータイム🍹?

DSC02843.jpg


(‘ω’)ノ 給食 🍛

IMG_1073.jpg

〈 未満児 〉

IMG_1071.jpg

〈 以上児 〉

IMG_1072_20210108141240b02.jpg



また来週~ (/・ω・)/🌷


(aya)



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

(社福)三心会 豊間根保育園

Author:(社福)三心会 豊間根保育園
〒028-1302
岩手県下閉伊郡山田町豊間根3-177-10
TEL・FAX 0193-86-2745

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR