fc2ブログ

今週もわくわく~!!☆

令和2年7月13日(月)
土曜日の夏祭りは、雨でしたが無事に開催することが出来ました保護者の皆様にはたくさんのご協力を頂き、本当にありがとうございました
子ども達からも「夏祭り楽しかった」と嬉しそうでした

さくらんぼ組
夏祭りの盆踊りを踊って、余韻に浸りました
夏祭では、雨で踊れませんでしたが、今日みんなで踊って楽しみました

713さ2

風船でも遊びました風船のポヨ~ンポヨ~ンとした感触に夢中でした

713さ1

つくし組
お部屋で体を動かして遊びました
巧技台に上って、平均台をそ~っとそ~っとわたりました

713つ1

713つ2

きのこ組
夏祭りで何が楽しかったのか一人ずつ発表しました
みんなの前で発表するのは、緊張したけど・・・上手に発表出来た様です
「かき氷がおいしかったよ」「ヨーヨーが楽しかった」と嬉しそうでした

713き2

どんぐり組
夏祭りを思い出して・・・、みんなで夏祭りの絵を描きました
「雨だったけど、楽しかった」と大満足のどんぐり組さんでした

713ど1

まつぼっくり組
まつぼっくり組さんも、夏祭りで楽しかったことや頑張ったことを描きました

713ま2

713 ま1

夏祭りの絵は廊下に飾っていますので、是非ご覧ください

きのこ組さん、どんぐり組さん、まつぼっくり組さんは食育集会もありました
三色栄養版の意味を教えてもらいました

713ま3

713ど2

どんぐり組さんもまつぼっくり組さんも真剣に聞いています。
赤色のグループは「体を作る働き」、緑グループは「体の調子を良くしたり、うんちを出す働き」、黄色グループは「体にパワーをつける働き」をするそうです

「お肉はどの仲間かな?」のクイズもしっかりできました

713き1

給食
713献立

・未満児

713給食み

・以上児

713給食い

なすミートグラタンに入っている「ナス」は、野菜だから緑グループだね・・・という声も聞かれましたよ

明日も元気いっぱい遊ぼうね

(KOTO)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

(社福)三心会 豊間根保育園

Author:(社福)三心会 豊間根保育園
〒028-1302
岩手県下閉伊郡山田町豊間根3-177-10
TEL・FAX 0193-86-2745

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR