fc2ブログ

和菓子作り&お茶会

2月28日(木)

今日は年長組が織笠保育園の方に遊びに行きました。織笠保育園では和菓子作りとお茶会を行いました
有限会社和菓子「行松旭松堂」専務取締役の方から和菓子作りを教えて頂きました
お茶会1
みんな真剣に見ていますなぜかってこの後子ども達が一人で作るからですね
お茶会2
「おいしく出来るかな・・・」ドキドキしながらも上手に作っていましたよ
お茶会3

和菓子を作った後は食べたり、お茶をおいしく頂きました
お茶会4
お茶会5

最後はみんなで記念撮影
お茶会6

豊間根保育園の子ども達は、おやつとお土産に和菓子を頂きましたとてもおいしい石川県の食べ物を知る事が出来た事、それを頂けた事、作った貴重な体験ありがとうございました。

明日から3月・・・年長さんは卒園一年って早いですね。これから暖かい春を楽しみに過ごしていきたいですね
(MSTK)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

(社福)三心会 豊間根保育園

Author:(社福)三心会 豊間根保育園
〒028-1302
岩手県下閉伊郡山田町豊間根3-177-10
TEL・FAX 0193-86-2745

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR