どんぐり博士と一緒♫♫

2017.10.13.16:57

10月13日(金)

朝はお天気心配でしたが、晴れましたね~

園庭の芝生についた水滴が、西日でキラキラしてました


まつぼっくり組さん

今日は第一保育所、織笠保育園、船越保育園のお友達が集まって、
どんぐり拾いと植え付けをしました

どんぐり博士と一緒に気合入れ

DSCN1581.jpg

『みんな、頑張るぞー

DSCN1587.jpg

『見て見て、こんなに拾っちゃった~

DSCN1596.jpg

『ふむ、ふむ』 どんぐり博士のお話をよ~く聞いてます

DSCN1607.jpg

『山田町のどんぐりです』 贈呈式もしましたよ

DSCN1613.jpg

記念撮影も忘れずに


どんぐり組さん

朝の会の様子

IMG_0067_20171013155929a0a.jpg

グループごとに整列、お当番さんもみんなも頑張ってます

久々の粘土遊びも楽しみました~

IMG_0070_20171013155931acd.jpg

『イェーイ』 楽しくてにこにこです


きのこ組さん

この頃ブームの洗濯バサミ遊び

CIMG1694.jpg

指10本につけて『おばけだ~ぞ~

安心してください、あんまり痛くないですよ

CIMG1695_20171013155929319.jpg

積み木を組み立てて町づくり中


つくし組さん

みんなが大好きな読み聞かせの時間

IMGP0263.jpg

集中して聞いていますね

『今日のお給食どうですか~』 

IMGP0270.jpg

『おいしいで~す


さくらんぼ組さん

1歳児のお友達は・・・

どんぐり拾いに来たお友達のバスにもうくぎ付け

CIMG9719.jpg

『うわーバスだね~』 『おっきいね~

0歳児のお友達は・・・

DSC07263.jpg

『パンダ・うさぎ・コアラ』に合わせてダンス

DSC07261.jpg


今日のお給食

IMGP0271.jpg
☆メンチカツ
☆三色コールスロー
☆ブロッコリーソテー
☆味噌汁
☆グレープフルーツ

明日14日(土)はつくし組のクラス参観があります

明後日15日(日)には農業まつりにまつぼっくりさんがソーランで出演します
ぜひご来場ください

☆先日撮影したガンライザー体操は、10月22日(日)の
『らどんぱ!』にて放送予定です。みなさん録画のご準備を!!!!!


(K)

comment

Secret

プロフィール

(社福)三心会 豊間根保育園

Author:(社福)三心会 豊間根保育園
〒028-1302
岩手県下閉伊郡山田町豊間根3-177-10
TEL・FAX 0193-86-2745

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR