英語&発表会に向けて・・

2017.10.12.14:57


今日もすっきとしないお天気ですよね。
気温の変化で体調も崩れやすいこの時期・・

豊間根保育園のお友達は、どんなことをして過ごしたのかな

木曜日の今日は、英語の日ですね。

☆まつぼっくり組☆

ハロウインの曲にあわせて遊んだりと楽しみました。

DSCN1575.jpg

そして、一人ずつカードが配られてゲームの始まりです。
隣の友達にもカードの絵は、ひ・み・つ
キャンディーを持っているのは、だ~れだ

DSCN1577.jpg

☆どんぐり組☆

こちらも集中のお時間・・

IMG_0062_20171012143652318.jpg

そのあとは・・
きゃあ~
ハロウインの世界をちょっぴり楽しみました。
来週のハロウイン(19日)が楽しみだね。

IMG_0064_2017101214162544a.jpg

発表会へ向けて活動がはじまりました。
ごっこあそびとして、各クラス楽しんでいるようですよ。

☆きのこ組☆
遊戯の練習をしています。
順番に好きなところにならんでね~。

男の子のポーズと・・

CIMG1691_20171012140825140.jpg

女の子のポーズ!!

CIMG1693.jpg

どんな遊戯になるのかは・・
お楽しみに

☆つくし組☆
ホールに行って劇の練習をしました。
先生のまねっこして、何をしているのかな~

IMGP0258.jpg


こっちのお友達は・・

IMGP0257.jpg

『出番はまだかな~
スタンバイOKなのに・・

☆さくらんぼ組(1才児)☆

みんな並んで、発表会の練習ですね。
シャベルをもって・・

CIMG9715_201710121408242d9.jpg

こんどは、ジョーロを持っているよ。
お友だちとお話ししているのかな~。
こちらも お楽しみですね。

CIMG9714_201710121408244dc.jpg

☆つくし組(0才児)☆

動物さんのお口に、ボールをポ~ン!!
あれあれっ。
ぼくもお口の中に入っちゃいそうだね~

DSC07251_201710121405189da.jpg

今日も、いっぱい遊んでいっぱい食べて、
ぐっすり 寝ます。

DSC07258_20171012140823956.jpg

☆きょうのお給食☆

☆ひじきの厚焼き卵
☆スパゲッティーソテー
☆トマト
☆味噌汁
☆梨

IMGP0260.jpg

☆おやつ☆
チーズ蒸しパン

IMGP0261.jpg

あしたは、まつぼっくり組さんはどんぐり拾いがあります。
雨の場合は、雨具(カッパ)と長靴をご用意ください。
あ~した てんきに なぁ~れ


( YU~” )



comment

Secret

プロフィール

(社福)三心会 豊間根保育園

Author:(社福)三心会 豊間根保育園
〒028-1302
岩手県下閉伊郡山田町豊間根3-177-10
TEL・FAX 0193-86-2745

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR