☔ 雨 の 日 ☔

2017.10.11.14:37



 1 0 月 1 1 日 ( 水 )


 今日は朝から雨でしたね・・・☔
 肌寒い日も多くなり、
 秋もあっという間に
 過ぎていきそうですね・・・💦

 保育園のお友達は
 何をして過ごしたのかな・・・?!!

 ☆ さくらんぼ組 ☆

 ( 0歳児 )

 ホールに行って
 大きなボール・小さなボールで
 遊びました♡♡♡

 こんなに大きな
 ボールがあるんだねぇ・・・!!!

 と、興味津々の子どもたちでした💛

11日②


 つくし組のお友達と
 一緒に体操もしました\(^o^)/

 お兄さん・お姉さん
 上手だったね~~ヽ(≧∀≦)ノ

11日③


 ( 1歳児 )

 お部屋の中で
 みんなが大好きな
 ブロック遊び💛


 お友達に
 “  はい どうぞ 💛 ”
 “  ありがとう💛 ”

 と玩具の貸し借りの場面も発見!!!
 
 とってもかわいらしいですね(((o(*゚▽゚*)o)))

11日④


 “  お片づけの時間ですよ~ ”

 という声が聞こえると、、、
 お洋服を上手に使って
 たくさんブロックを入れたり、、、
 お手ていっぱいに
 持って運んだり、、、と
 お片づけも頑張っていました+゚。*(*´∀`*)*。゚+

11日⑤


 ☆ つくし組 ☆

 パジャマに着替える前に、
 園児服のボタンをはずすのを
 がんばっている最中です!!!

 できることが増えてきた
 子どもたちです💛
 どんどん伸ばしていきたいですね!!

11日①


 ☆ きのこ組 ☆

 リズム運動の後は・・・
 特別レッスンでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 ウサギのように
 上手にジャンプする
 コツを教えてもらいました

 ピアノやリズムに合わせて
 止まったり、跳ねたりすることも
 教えてもらいました(o‘∀‘o)*:◦♪

11日⑥


 そのあとは・・・

 “  食いしん坊のゴリラ ”

 の手遊び歌に合わせて
 “  おいしい💛 ”の
 顔を表現してみました(((o(*゚▽゚*)o)))

11日⑦

 
 ☆ どんぐり組 ☆

 合奏・劇の練習を
 がんばりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 お疲れモードの
 どんぐり組さんです・・・(ノД`)・゜・。

 ぐっすりと眠ってます😪💤

11日⑪


 ☆ まつぼっくり組 ☆

 発表会に向けて
 劇の練習をしたそうですよ

 楽しい練習だったようで
 お昼寝もこんなにぐっすりです(˘ω˘)💤

11日⑧


 明日も頑張ろうね!!!

 
 🍚 今日の給食 🍚

11日⑨
11日⑩


 今日の給食もとっても
 美味しかったねヽ(≧∀≦)ノ💛✨

 明日もまた元気に
 登園してきてくださいね✋




 ( bigtown )

comment

Secret

プロフィール

(社福)三心会 豊間根保育園

Author:(社福)三心会 豊間根保育園
〒028-1302
岩手県下閉伊郡山田町豊間根3-177-10
TEL・FAX 0193-86-2745

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR