年長組三園合同遠足に行ってきました!

2017.10.06.16:45

10月6日(金)

☆さくらんぼ組(0歳児)

僕たち、午前寝から今起きておやつタイムです

三園遠足3

☆さくらんぼ組(1歳児)

お花ブロックでつなげたり、三角にして「おにぎり作った」と言ってました
中身は塩昆布というセレクトでした

三園遠足4

☆つくし組

「ぐりとぐら」のお話を集中して見ています

三園遠足1

☆きのこ組

秋を探しに色々な色の葉っぱを集めてみました。皆秋を感じたようです

三園遠足5

☆どんぐり組

ブロックで素敵なお家を作りました

三園遠足6

どんぐり組のブームになっている登り棒です。上手に登れています

三園遠足7

☆まつぼっくり組

まつぼっくり組は第一保育所、織笠保育園の年長さんと
三園合同遠足で、恋し浜駅まで列車に乗って行ってきました。

バスの中です。これから出発とワクワクしています

三園遠足8

釜石駅でイケメン発見。恋し浜駅にもいましたよ

三園遠足9

列車の中では、歌をうたったり、レクを楽しみあっという間に恋し浜駅に着きました。
まずは、ガンライザー体操し、お母さんたちも全力で踊りました

三園遠足10

保育士二人も負けていません。この決めポーズをご覧ください

三園遠足」11

親子での触れ合い遊びも盛りあがりましたね

三園遠足12

他には、ホタテ書きをしたり、幸せの鐘を鳴らしたりしてきました

三園遠足13
三園遠足14

まつぼっくり組が書いた願い事はこの様に飾ってきました

三園遠足15

帰りの列車はおいしい弁当を食べて帰ってきました

三園遠足16
三園遠足17
三園遠足18
三園遠足25
三園遠足26
三園遠足27
三園遠足20
三園遠足21
三園遠足22
三園遠足23
三園遠足24

楽しい卒園旅行となりましたね

●今日の給食
三園遠足2
・鮭のホイル焼き、かぼちゃの天ぷら、しらす和え、味噌汁、ぶどう

(MSTK)

comment

Secret

プロフィール

(社福)三心会 豊間根保育園

Author:(社福)三心会 豊間根保育園
〒028-1302
岩手県下閉伊郡山田町豊間根3-177-10
TEL・FAX 0193-86-2745

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR