☆避難訓練☆

2017.10.03.18:12

平成29年10月3日(火)

 今日は、消防署のから消防士さんも来てくれて、避難訓練がありました

*さくらんぼ組0歳児・1歳児*

1032.jpg


びっくりしたけど、みんな先生に抱っこやおんぶで安心しています

みんなで外に避難しました!

防災頭巾も嫌がらないでかぶれるよ!


*つくし組*

あこがれの消防車を見学中
1033.jpg


こんなに近くで見れるなんて♡
カッコイイねぇ
「へびみたいだね。」

1034_20171003134257b56.jpg


秋の制作をしました

紙をビリビリ破いています

何を作っているのかなァ?お楽しみに♡


*きのこ組*

避難訓練を頑張って、スモーク体験もしましたよ
消防車を見せてもらって、みんなで記念写真

10311.jpg


避難訓練が終わってみんなでお給食をもりもり食べましたo(^▽^)o

1037.jpg



*どんぐり組*

カッコいい消防車と一緒に記念撮影

1039.jpg



消防士さんの防火服を着せてもらった子もいましたよ

1038.jpg



*まつぼっくり組*

スモークマシーンを使って煙の中を歩いて避難をする練習をしました
10312.jpg

煙の中ってこんなに回りが見えなくなって怖いんだね!

煙の中の安全な避難の仕方を消防士さんに教えてもらいました☆
10313.jpg

終わってから質問をして、いろんなことを聞く事ができました



消防署の方々今日は、訓練の仕方を教えていただき、消防車も見せてくれてありがとうございました
お家でも避難訓練の様子をお子さんに聞いてみてくださいね


♥今日の給食です
1035.jpg


・タラのパン粉焼き
・野菜の五目煮
・浸し和え
・味噌汁
・梨

*おやつ*

1036.jpg

シュガーラスク


明日は、歯科健診があります
歯磨きを忘れずに★
よろしくお願いします

(hori)






















comment

Secret

プロフィール

(社福)三心会 豊間根保育園

Author:(社福)三心会 豊間根保育園
〒028-1302
岩手県下閉伊郡山田町豊間根3-177-10
TEL・FAX 0193-86-2745

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR