秋晴れの火曜日♪

2017.09.26.18:03

9月26日(火)
今日も秋晴れの良いお天気!暑いくらいの一日でしたね今日はどんなことをして過ごしたのかな?

さくらんぼ組0歳児
僕・わたち達の見つめる先では・・・?
さくらんぼ01

月齢の高いお友達が、うさぎになってぴょんぴょん踊っていましたよ
さくらんぼ02

さくらんぼ組1歳児
おいしいおいしいお給食の時間です( ^ω^ )スプーンで食べるのが上手になってきたでしょ??
さくらんぼ11

さくんらぼ12

つくし組
今日は秋のお製作キノコにシールで飾り付けしましたどんな壁面になるかな??お楽しみに
つくし1

お製作の後はお外遊び!砂場に夢中です
つくし2

きのこ組
みんなでジャングルジムに登って写真を撮りましたえ~、こちらは表ジャングルジム
きのこ1

そしてこちらは、裏ジャングルジムです!なぜ表と裏があるのかって??だって、人数が多くて映りきらなかったんですお友達いっぱいで、毎日楽しいきのこ組です
きのこ2

どんぐり組
今日はお天気が良いので、 お外でたくさん遊ぶことに話し合い。室内遊びの片づけも手際よくがんばっています(^-^)/
IMG_1432どんつり1

つくし組さんと砂場で一緒に遊びました
どん2

まつぼっくり組のお姉さんが一番上まで行き、それを下から見上げています「よーし、私たちもてっぺん目指すぞー!!」
どん3

 まつぼっくり組
お友達と協力して、大きな大きな山つくり!自分たちで考え、おもちゃのケースに砂を入れては、「先生、俺たちだけじゃ無理だぁ!手伝って!!」と先生の協力を依頼して砂を運んでいましたp(*^-^*)q
まつ1

女の子たちはおいしそうなケーキやゼリー、たこ焼きなどなど作っていましたよ
まつ2

今日のお給食
*エビグラタン
*春雨ソテー
*ゆでブロッコリー
*味噌汁
*梨
IMGP0166.jpg

おやつはチーズケーキでした(*≧∪≦)
IMGP0167.jpg

(kumi)

comment

Secret

プロフィール

(社福)三心会 豊間根保育園

Author:(社福)三心会 豊間根保育園
〒028-1302
岩手県下閉伊郡山田町豊間根3-177-10
TEL・FAX 0193-86-2745

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR