さわやかな秋晴れ!

2017.09.14.16:47

9月14日(木)
今日もいい天気でしたね
晴れていると子どもたちも嬉しそうです

今日はどんな楽しいことがあったかな
さっそくクラスの様子を覗いて見ましょう

さくらんぼ組(0歳児)
シール貼りをしました
9月14日 0歳シール貼り
ペッタンペッタン
「これすご~い何もつけていないのにくっついたよ~た~のしい~
・・・・・・・って言ってるみたいですね

そして、先生がマットを出したら・・・
9月14日 0歳マット
ステージに大変身気分はみんなスターかな

さくらんぼ組(1歳児)
ギャ~手が・・・まっかに・・・
9月14日 1歳てがた2
「せんせい・・・くすぐったい
9月14日 1歳手形
「なになに~なにしているの~」みんな興味を示してじ~っと見つめていますね
手形を押して楽しんだようです

つくし組
天気が良かったので外で遊びました
ん・・・何かみつけたぞ~
9月14日 つくし1
タイヤの中に・・・葉っぱ・・・色がきれいだね
木の葉も衣替えが近づいてきたかな

大好きなすべり台でも遊んだよ
9月14日 つくし2
しゅ~って滑るの楽しくて何回も滑って遊んだよ

きのこ組
何か・・・作っていますね
9月14日 きのこ 敬朗
ぶどうかななんだかおいしそうそして、みんな楽しそう

外遊びでは、みんなでシャボン玉合戦
9月14日 きのこ しゃぼんだま
大きいシャボン玉、小さいシャボン玉い~っぱい

どんぐり組
秘密のプレゼント作りをしましたよ
9月14日 どんぐり けいろう1
みんなで考えながら作っていますね~

完成渡すのが楽しみ
9月14日 どんぐり けいろう2

まつぼっくり組
みんなで大縄跳びに挑戦
9月14日 5歳2 - コピー
なんと!!!全員跳べるようになりましたすごいですね
9月14日 5歳1

給食
9月14日 給食
・ミートローフ
・スパゲッティーサラダ
・ブロッコリーソテー
・味噌汁
・果物は・・・なしでした

明日は誕生会です楽しみですね
明日も楽しいことがいっぱいありますように・・・

(KOTO)




comment

Secret

プロフィール

(社福)三心会 豊間根保育園

Author:(社福)三心会 豊間根保育園
〒028-1302
岩手県下閉伊郡山田町豊間根3-177-10
TEL・FAX 0193-86-2745

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR