雨も晴れて…

2017.09.12.16:14

9月12日(火)

朝までの激しかった雨も穏やかになり、午後は
蒸し暑いくらいでしたね
今日は、どこのクラスもお部屋で
過ごしたようですよ

さくらんぼ組0歳児さんは
マットのお山登り
「よいしょ、よいしょ、楽しいな
0さい


さくらんぼ組1歳児さんは
いっぱい遊んだあと、お片付けを
頑張りました
最初は空っぽのかごが…
1さい①
見てください
みんなで力を合わせたら、
こんなにいっぱいになりました
1さい②


つくし組さんは、おままごと中
ごちそうを作っているところへ、
「もしもし?」と、注文の電話が入ったのかな
2さい①
「ねえ、ねえ何作ったの?」「わたしはね~」
と、見せ合いっこもしています(^∇^)ノ
2さい②


きのこ組さんは
運動会の絵を描きました
3さい①
廊下に掲示してありますので、ご覧ください
そして、お給食では「鶏肉の甘辛煮」が
大好評
3さい②
「おいしいね」と
会話も弾んでいました


どんぐり組さんは
「カプラ」という木の積み木で遊んでいたら…
自分の背より「おっきくなちゃった
4さい①
そして、どんぐり組さんも
楽しかった運動会の絵を描きました
4さい②
こちらも、廊下に掲示してありますのでご覧ください


まつぼっくり組さんは
切り紙製作を楽しみました
5さい①
人の顔になるように描いたり貼ったり、
上手に取り組んでいました
5さい②


今日の給食です
給食
   ・鶏肉の甘辛煮
   ・フレンチサラダ
   ・トマト
   ・味噌汁
   ・グレープフルーツ


明日は天気になあれ

(Na)

comment

Secret

プロフィール

(社福)三心会 豊間根保育園

Author:(社福)三心会 豊間根保育園
〒028-1302
岩手県下閉伊郡山田町豊間根3-177-10
TEL・FAX 0193-86-2745

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR