運動会お疲れ様でした♪

2017.09.11.14:56

9月11日(月)
土曜日の運動会は、暑い中ではありましたがみなさん大変お疲れ様でした(*^_^*)子どもたちも緊張したようですが、達成感で晴れやかな表情をしていましたさて、そんな今日ですが、行事も盛りだくさんでしたよ今日の様子をご覧ください

さくらんぼ組0歳児
運動会でパパ・ママが変身したにわとりさんになって、運動会の踊りを踊ったり、マットの上り下りなどを楽しみましたにわとりさん、とってもかわいいですね
さくら01

こちらはアンパンマンのおもちゃに夢中僕はアンパンマンが好き~〇〇ちゃんは~
さくら02

さくらんぼ組1歳児
僕たちはゆったりのんびりブロック遊び組み立てるのが上手になってきたでしょう?
さくら11

こちらも3人集まってブロックに夢中です
さくら12

つくし組
運動会の思い出をお絵かきしましたよどんな絵が出来上がったか・・・お楽しみ
つくし2

そして、今日からつくし組さんに2人のお友達が仲間入りしました全員あわせて20人ですこれからの毎日が楽しみですね
つくし1

きのこ・どんぐり・まつぼっくり組
今日は「水害」想定の避難訓練がありました!
まずはホールで、水害とは何か?水害が起きたらどう避難するのか?先生からお話を聞きました。みんな真剣
どんぐり1

そして、避難所である豊間根中学校まで実際に歩いて避難してみました中学校では、なせ非常持ち出し袋を持って避難するのか、非常持ち出し袋には何が入っているのかを教えてもらいました
きのこ1

まつ1

中学校からの帰り道・・・なんだかお散歩みたいで楽しいね
きのこ2

どんぐり2

まつぼっくり組さんは、避難訓練の後は食育集会としておにぎり作りをしました自分でにぎったおにぎりは、お昼にみんなで食べましたよ格別においしかったね
まつ2

今日のお給食&おやつです
CIMG1308.jpg

IMGP9951.jpg

IMGP9953.jpg

(kumi)

comment

Secret

プロフィール

(社福)三心会 豊間根保育園

Author:(社福)三心会 豊間根保育園
〒028-1302
岩手県下閉伊郡山田町豊間根3-177-10
TEL・FAX 0193-86-2745

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR