今日の保育園!(^^)!

2017.09.07.17:37


     H29年9月7日  のち

今日は涼しい朝でしたね・・・
曇り空の下、運動会練習を頑張ったみんなです
「あと何にち」・・・と指折り数えている保育園のお友達です

今日のクラスの様子を覗いて見ましょうか

さくらんぼ組

sa3_201709071443040a1.jpg

コロコロ・コロコロボール転がし楽しいねぇ
順番待ち、えらいねぇ「待っててねぇ」

sa1_20170907144302b6a.jpg

1歳児さんは自分たちの競技は終わり、きのこさんの競技の見学中
ノリノリの曲が流れてきたので、みんなでダンス・ダンス

sa2_20170907144306c8c.jpg

思わず立ち上がり踊ってしまいました

つくし組

tu2_20170907144403182.jpg

まつぼっくりさんの競技を見学中・・・『すごいねぇ』と真顔で見ていました

tu1_20170907144405951.jpg

ついで、つくしさんの競技練習走る姿も速い速い

きのこ組

ki1_2017090714421224c.jpg

運動会練習の合間を縫って切り紙工作を楽しみましたよ
線の通りに葉っぱを切っています上手に切れるかなぁ…

ki2_20170907144217bc3.jpg

きのこは自由に切りました
丸いのもあれば、三角のきのこも・・・みんな真剣な表情・・・

どんぐり組

do1_20170907144156ba4.jpg

どんぐりさんも運動会練習を頑張りました
合間にままごと遊びを楽しみました
『おいしそうでしょう』

do2_201709071442047cd.jpg

「ワーミー」という輪つなぎのおもちゃで上手に出来上がりました
『キレイでしょう』

まつぼっくり組

ma1_20170907144211926.jpg

僕たち私たちも運動会練習を頑張りましたよー
合間に椅子取りゲームやフルーツバスケットを楽しみました

ma2_20170907144259b6d.jpg

いいタイミングで座れて思わず笑顔です

今日の給食

oki1_20170907144301399.jpg

☆鶏肉のマーマレード焼き
☆きんぴらごぼう
☆浸し和え
☆味噌汁
☆果物

夕方になり雨が降ってきましたが、明日の天気予報は・・・
週末には良い天気みたい
残すは、あと一日・・・
明日もいい日になーあれ

(miy)


comment

Secret

プロフィール

(社福)三心会 豊間根保育園

Author:(社福)三心会 豊間根保育園
〒028-1302
岩手県下閉伊郡山田町豊間根3-177-10
TEL・FAX 0193-86-2745

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR