今日は、まった~り日。

2017.09.06.17:32


 昨日の運動会総練習で、やりきった感がいっぱいだったようで・・
みなさ~ん 運動会本番はま~だですよ~。
なんて。ご安心ください。
子ども達は、『あと3回寝たら、運動会だよね。』
『あと、2回保育園に来たら、運動会だよ。』
なんて、会話が聞こえていますよ。

☆まつぼっくり組☆

朝イチ練習は、ソーランです。
衣装を身につけて、踊りました。

hami8.jpg

そして・・ソーランもバッチリ決めたところで・・
ひさしぶりの製作活動です。
まいにち、運動会練習に取り組んでいたので
お部屋で集中して取り組んでいましたよ。

hami9.jpg

☆どんぐり組☆

こちらもまつぼっくり組さんとソーランの練習をしたあとは、みんなの大好きな粘土遊びをしました。
小さなケーキを作り、その上にはまたまた小さなイチゴがいっぱい。
『うわぁ~。おいしそ~』

hami11.jpg

そして、今日は歯磨き指導の日です。
毎日、鏡を見ながらしっかり歯磨きをしていますよ。

hami10.jpg

☆きのこ組☆

歯磨き指導をとても楽しみにしているきのこ組さん。
やさしい歯科衛生士さんに会えるから?
それもですが、ピッカピカの歯に仕上げ磨きをしてくれるからですよ(^-^)/

hami12_20170906170847982.jpg

hami13.jpg

☆つくし組☆

お外で表現リズムの練習中・・
さぁ、みんなリズムにのって・・♪

hami1.jpg

当日もかわいい姿をお見せしたいです!!

☆さくらんぼ(1才児)☆

さくらんぼ組さんも昨日いっぱい頑張ったから、今日はお部屋でゆったりとブロック遊びをしましたよ。

hami7.jpg

hami6_20170906171334f8f.jpg

☆さくらんぼ組(0才児)☆

はじめは、この斜面も大変だったけど、特訓のかいあって一人で上手に登れるようになりました。
ほらほら、すごいでしょ。

hami4.jpg

上手に登れた男の子は、お友達に登り方を教えてあげているのかな?
『そうそう。つぎは、おててをここに・・
ぼくがみているから、がんばってね。』
な~んて、お話しているみたいですね。

hami5.jpg

☆今日のお給食☆

hami2.jpg

★松風焼き
★マカロニサラダ
★トマト
★すまし汁
★梨

☆今日のおやつ☆

hami3.jpg

★しょうゆ団子

運動会まであと少し。
体調をくずさないよう、しっかり食べてしっかり寝て早起きをして明日も元気に登園してきてくださいね♡

( YU~” )

comment

Secret

プロフィール

(社福)三心会 豊間根保育園

Author:(社福)三心会 豊間根保育園
〒028-1302
岩手県下閉伊郡山田町豊間根3-177-10
TEL・FAX 0193-86-2745

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR