次は運動会!

2017.08.29.16:20

8月29日(火)

楽しかった夏まつりの後は運動会
どのクラスも楽しみながら、のびのび体を
動かしていますよ

さくらんぼ組0歳児さんは
マットのお山をよいしょ、よいしょ
0歳児①
あれあれ、ボールもころころ~と転がって…
どこに行ったかな
0歳児②
「確かこっちに行ったよね!」と
みんなで探索中


さくらんぼ組1歳児さんは
初めてホールで運動会練習をしました
お山を登って…
1歳児①
お魚はどれにしようかな
1歳児②
だんだん一人でもできるように
なってきました


つくし組さんは
運動会練習を終えて、ほっと一息
お部屋でゆったりと遊びました
つくし
みんな集中していますね


きのこ組さんは、何かに変身中
これは何でしょう
上手にバナナを運びますよ~
きのこ①
巧技台も慎重に慎重に…
きのこ2


どんぐり組さんは
運動会練習を頑張ったので、おなかがペコペコ
どんぐり①
肉団子をおかわりして、もりもり食べました
おいしかったね
どんぐり②


まつぼっくり組さんは
応援リーダーを決めて、応援合戦の練習
「赤組頑張るぞー
まつ赤
「白組だって負けないぞー
まつ白
どちらもかっこよく決まっていますね

今日の給食です
給食
   ・肉団子のケチャップあん
   ・コーンサラダ
   ・枝豆
   ・味噌汁
   ・オレンジ

おやつはピザトーストでした
おやつ

明日からお天気が崩れるようですが…
晴れて、元気いっぱいお外で
練習できますように…


(Na)

comment

Secret

プロフィール

(社福)三心会 豊間根保育園

Author:(社福)三心会 豊間根保育園
〒028-1302
岩手県下閉伊郡山田町豊間根3-177-10
TEL・FAX 0193-86-2745

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR