月曜日のきょうは(^^♪

2017.08.28.17:50

平成29年8月28日(月)

 26日(土)に日にちを変更しお待たせしました、豊間根保育園夏まつりでした

08283.jpg

お天気にも恵まれ、年長組さんのソーランに始まり、各コーナのお楽しみのゲームや食べ物に子ども達の笑顔がたくさん見られました


08285.jpg

08286.jpg

08281.jpg

音頭をみんなで踊ったり、花火も盛大に行われました

お手伝いをしていただき、たくさんの方々に来てもらい大盛り上がりでした
皆さんのご協力ありがとうございました



さくらんぼ組0歳児

082811.jpg

「アンパンマンだね。」
とみんなで指をさしていました。
やっぱりアンパンマンは大人気

082812.jpg

トンネルをくぐって遊んだよ。
トンネルを抜けるとお友達が「ばぁ。」
と言ってくれます


さくらんぼ組1歳児

08289.jpg

ホイッスルの音がしたら
「さっきの音びっくりしたよね~。」
とお話しているように顔を見合わせていました

082810.jpg

ブロックで遊びました何を作っているのかなあ


つくし組

夏まつりの様子をお絵かきしました

082815.jpg

みんな花火やお化け屋敷の楽しんだことのお話が出ていました

082816.jpg


きのこ組

082819.jpg

思ったように進んでくれない押し車運転頑張ってます

082820.jpg

お外でリズムの練習を頑張りました運動会本番が楽しみですね


どんぐり組

今日は園庭でおゆうぎ練習をして、お部屋でケンケンパやでんぐり返しの練習をしました

082822.jpg

次はホールではしごを登ってジャンプ

082821.jpg


まつぼっくり組

今日はお友達と仲良くお部屋でパズルをしたり、夏祭りの思い出をみんなでおしゃべりしていました

DSCN1232_2017082816125486a.jpg

お外で運動会の表現の練習をしました体形移動も頑張りました
082826.jpg



今日の給食です

082817.jpg

・タラの洋風焼き
・茹でブロッコリー
・春雨サラダ
・味噌汁
・バナナ

明日も元気にいっぱい遊ぼうね

(hori)



















comment

Secret

プロフィール

(社福)三心会 豊間根保育園

Author:(社福)三心会 豊間根保育園
〒028-1302
岩手県下閉伊郡山田町豊間根3-177-10
TEL・FAX 0193-86-2745

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR