明日はいよいよ・・・!!

2017.08.25.13:31

8月25日(金)
朝から暑い1日でしたね
今日はどんなことがあったかな

さくらんぼ組(0歳)
大好きなおやつの時間です
8月25日さくらんぼ02
おやつ、おいしいね~牛乳も冷たくておいしいね
8月25日 さくらんぼ01
明日は初めての夏祭り楽しみだね

さくらんぼ組(1歳)
運動会の練習をしましたみんなで魚釣り~
8月25日さくらんぼ1,1
いっぱい釣れたかな
そしてこちらは・・・自分の順番を待っていますよ
8月25日さくらんぼ1,2
きをつけピンができるようになりましたかっこいいですね

つくし組
明日の夏祭りに向けて、盆踊りを踊りました
8月25日つくし2
写真が暗くてスミマセン・・・みんなノリノリで踊りました

きのこ組
外で盆踊りの練習をした後、お部屋でまったりと過ごしました
お友達と一緒に絵本を読んだり・・・
8月25日きのこ
積み木を高く積みあげようとみんなで試行錯誤・・・
どこまで高く積めるかな~
8月25日きのこ2

どんぐり組
お部屋に飾ってあるテルテル坊主に・・・
「明日は晴れますように・・・」
8月25日どんぐり1
願いが叶うといいね

運動会の練習も頑張っています「赤組も白組もがんばるぞ~
8月25日どんぐり2

まつぼっくり組
明日に向けて、ソーランの練習をしました
8月25日まつぼっくり1

8月25日まつぼっくり2
暑かったけど、頑張りました明日が楽しみですね

給食
8月25日給食
・五目卵焼き
・大根サラダ
・枝豆
・味噌汁
・オレンジ

おやつ
8月25日おやつ
・茹とうもろこし
「すご~く大きいとうもろこし!!とてもおいしそうですね

「明日はみんなが楽しみにしている夏祭りです
なんだか暑くなりそうな予報ですね・・・
虫よけ対策、暑さ対策をお願いしますね
明日も晴れますように・・・

(KOTO)

comment

Secret

プロフィール

(社福)三心会 豊間根保育園

Author:(社福)三心会 豊間根保育園
〒028-1302
岩手県下閉伊郡山田町豊間根3-177-10
TEL・FAX 0193-86-2745

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR