暑い暑い

2017.08.23.18:05

8月23日(水)
昨日の大雨と雷にも驚きましたが、今日はとっても暑い暑い一日でしたねそれでも子どもたちはおひさまがでているだけで大喜びそんな子どもたちの今日の一日をみてみましょう

さくらんぼ組0歳児
みんなでマットに上り下りしてあそんだよ
DSC06634さくら01

『僕、押すの得意だから押してあげるね『ありがとう、たちゅかるわ』 なんて会話が聞こえてきそう
さくら02

さくらんぼ組1歳児
運動会の練習です!楽しくやっていましたよ
さくら11

お魚すくいも上手にできるかな
さくら12

つくし組
まつぼっくりさんのリレーを応援中がんばれ、がんばれー
つくし2

水たまりの近くにカエルを発見『カエルさんは触らないでね』のお約束通り、じーっとみつめていました
つくし1

きのこ組
暑い中でしたが、リズム運動も頑張りましたこれはよちよちアヒル歩きです
きのこ1

お外に出ると・・・『ここからセミの声がするよ~?』セミさん、見つかったかな
きのこ2

どんぐり組
お外でお遊戯とリレーの運動会練習を頑張ったあとは、音楽リズムでお歌を歌いました
どんぐり1

女の子たちのブリッジ、とっても上手でしょ
どんぐり2

まつぼっくり組
夏祭りまであと少し・・・今日も暑い中でしたがソーランの練習を頑張りました
まつ1

音楽リズムでマラカス作りをしましたマラカス2つ目完成~マスキングテープで自由に飾り付けしましたよ
まつ2

今日の給食
IMGP9693.jpg
IMGP9692.jpg

(ku)

comment

Secret

プロフィール

(社福)三心会 豊間根保育園

Author:(社福)三心会 豊間根保育園
〒028-1302
岩手県下閉伊郡山田町豊間根3-177-10
TEL・FAX 0193-86-2745

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR