晴れて暑くなりましたね。

2017.08.21.16:49

8月21日(月)

☆さくらんぼ組(0歳児)

坂道を上るように楽しんでいます。「頑張って上るぞ」と意気込んでいるようでした

暑くなりました14
暑くなりました15

☆さくらんぼ組(1歳児)

運動会の練習で、おさかなすくいに挑戦しています

暑くなりました12

体操の練習も少しずつ始めましたよ

暑くなりました13

☆つくし組

久しぶりに外で遊び、きのこを見つけて喜んでいました。

暑くなりました9

虫をさがして、「あーいた」と大きな声を出していました

☆きのこ組

ミニトマトの収穫をしました

暑くなりました7

トマトをおやつがわりにして、その後運動会練習を頑張りました

暑くなりました8

☆どんぐり組

木をお家に見立てて、ままごとを楽しんでいます。

暑くなりました6

「地球がさかさまになっているよ」と面白い発見をしてましたね

暑くなりました5

☆まつぼっくり組

天気が良かったので、皆で大根の種まきをしました

暑くなりました4

昨日山田町商店街「いちび」のお祭りに年長組がソーランを披露してきました

暑くなりました1
暑くなりました2

少し緊張したけど、頑張っていましたね新生山田商店街さんからプレゼントを頂きました。

暑くなりました3

次は今週末夏まつりがあるので、そこでも上手に踊りを披露したいと思います。

●今日の給食

・しゅうまい、シルバーサラダ、浸し和え、味噌汁、スイカ

暑くなりました11

(MSTK)







comment

Secret

プロフィール

(社福)三心会 豊間根保育園

Author:(社福)三心会 豊間根保育園
〒028-1302
岩手県下閉伊郡山田町豊間根3-177-10
TEL・FAX 0193-86-2745

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR