きょうも・・雨の日。

2017.08.17.17:01


 お盆をお家の方とゆっくりと過ごしたお友だちが元気に登園してきました。
こんなにも雨の日が続くと・・・
飽きてきちゃいましたね~

保育園の子どもたちは、ひさしぶりの保育園でどんなことをしたのかな~

☆さくらんぼ組(0歳児)☆

よいしょ よいしょ
『なんだ? この坂は?』
なかよくふたりで挑戦中・・

あめ12

この雨で寝やすいのかな~
『早く 起きてよ~。
いっしょにあそぼ~よ~』

あめ11

☆さくらんぼ組(1歳児)☆

『やった~ お給食の時間だ~』
みんなで食べるとおいしいね
いっぱい食べて おおきくなぁれ~

あめ5

あめ6

☆つくし組☆

ひも通しに夢中 集中
『あなの中にひもを通しているから、
いまは話しかけないでね。(笑)』

あめ13

☆きのこ組☆

お休みの間に、雨にも負けずプランターの野菜がいっぱい育ってこんなに収穫できたよ。

あめ2

あめ1

☆どんぐり組☆

お休み中の楽しかったことや経験したことをみんなの前で発表しました。
そのあとに、そのことをクレヨンで描きました。

あめ9

あめ10

☆まつぼっくり組☆

《山田のいちび》や《なつまつり》に披露するソーランの練習です。
元気な掛け声がホールに響きます。

あめ8

あめ7

きのこ組はまつぼっくり組さんのソーランを見学に・・・
『かっこいい~

あめ3

☆今日の給食☆

・タラフライタルタルソース
・筑前煮
・トマト
・みそ汁
・スイカ

あめ14

☆今日のおやつ☆
・人参ケーキ

あめ15

( YU~” )





comment

Secret

プロフィール

(社福)三心会 豊間根保育園

Author:(社福)三心会 豊間根保育園
〒028-1302
岩手県下閉伊郡山田町豊間根3-177-10
TEL・FAX 0193-86-2745

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR