雨だけど・・・(^▽^)/

2017.08.07.14:45

8月7日(月)
今週も始まりましたね子どもたちも元気に登園してきました
まずは・・・5日にどんぐり組さんは保育参観がありました
その様子から紹介します

親子で製作~何を作っているのかな
807 どんぐり保育参観1
紙粘土に色をつけて~、いろんな形を作っています
完成「ひんやりスイーツ」のできあがり
807 どんぐり保育参観3
おいしそうですねみんな上手にできました

今日の保育園の様子はどうだったかな
さくらんぼ組(0歳児)
先生が何か持ってきたよ~
「フ~」ってふいたらこんなことになっちゃったよ
807 さくらんぼ0歳2
みんなキャハハ~って大喜びでした

そしてハイハイでよ~いドン
807 さくらんぼ0歳1
よいしょ、よいしょがんばれがんばれ

さくらんぼ組(1歳児)
波がザブ~ンみんなでくぐってみよう
807 さくらんぼ1さい
見てるみんなも興味津々ですね

つくし組
みんなでお絵描きをしました
807 つくし2
大きな丸や、お顔も描けるようになってきました

きのこ組
スイカのはじき絵をしたものを、画用紙に貼りました
807 きのこ2
なんだか、おいしそう

そのあとは、運動会に向けての練習も頑張りました
807 きのこ1
みんなで「がんば~れ」とお友だちも応援しながら、頑張っているようです

まつぼっくり組
フルーツバスケットをしました
お題は自分たちで考えて遊びました
807 まつぼっくり1
最後はみんなで記念撮影たのしかったね
807 まつ2

今日の給食
807 給食
・サバのカレー焼き
・マカロニサラダ
・さつまいもの天ぷら
・味噌汁
・果物は・・・すいかでした

「果物すいかやった~
と大喜びのつくし組さん
807 つくし1
「甘くておいしいね」と嬉しそうでしたよ
ちなみに、すいかは滝沢市保育協会からいただきました

給食も食べ終わって・・・今日も楽しかったなあ~とお昼寝タイムのどんぐり組さん
807 どんぐり

明日も楽しいこといっぱいありますように・・・

(KOTO)

comment

Secret

プロフィール

(社福)三心会 豊間根保育園

Author:(社福)三心会 豊間根保育園
〒028-1302
岩手県下閉伊郡山田町豊間根3-177-10
TEL・FAX 0193-86-2745

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR