8月3日♪

2017.08.03.18:14

平成29年8月3日(木)

8月に入り涼しい日が続いていますね。
夏本番はこれからかなぁ


*さくらんぼ0歳児*

ホールでクジラのプールに入ったよ

08031.jpg

クジラさん大きいねホールでいっぱい体を動かして遊びました

08033.jpg


*さくらんぼ組1歳児*

乳幼児触れ合い体験で、お姉さんが来てくれました

08038.jpg

ブロックをしたり一緒にあそびました
お姉さんありがとう


*つくし組*

かけっこの練習も楽しんでいます
運動会に向けて
「よーいドン。」

08037.jpg

走り終わって、
「今から、外遊びをしようね。」

08036.jpg


*きのこ組*

シャボン玉をみんなでしました

08039.jpg

みんなでいっせいにやったら、すごいシャボン玉の世界になりました


*どんぐり組*

英語を教えてもらいました

080313.jpg

数字の1、2,3・・・を英語で話しました

外遊びも、2、3、4、5歳児みんなで楽しみました

080314.jpg

ちょうちょを見つけたよそおーっと近づいて

080315.jpg


*まつぼっくり組*

運動会に向けてリレーの練習をしました

080316.jpg

赤・白組に分かれてバトンの練習も頑張りました

080317.jpg

涼しい日は運動会練習をやっていきます


*きょうの給食*

08034.jpg

・ローストチキン
・スパゲッティサラダ
・ブロッコリーのおかか和え
・スープ
・グレープフルーツ

*おやつ*

08035.jpg

・バナナケーキ
・牛乳


明日もいっぱい遊ぼうね
(hori)

comment

Secret

プロフィール

(社福)三心会 豊間根保育園

Author:(社福)三心会 豊間根保育園
〒028-1302
岩手県下閉伊郡山田町豊間根3-177-10
TEL・FAX 0193-86-2745

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR