☆月目標&保健集会☆

2017.08.02.14:45



   8 月 2 日 ( 水 ) 


 今日もいいお天気の1日でしたね
 暑さに負けない子どもたちの
 元気な声が今日も保育園中に響き渡りました

 今日は8月の月目標・保健集会が
 ありましたよ

 今月の目標は・・・

  ” 水を大切にしよう!!! ”  です。

 ご家庭でもお水を大切にするように
 心がけたいですね( ̄^ ̄)ゞ

8月2日⑦


 その次には・・・・

 自分の荷物は自分でもつ

 自分のことは自分でできるお兄さん・お姉さんに
 なれるように頑張っていきましょう

8月2日⑩


 保健集会では

 カエルを触ったら必ず
 手を石鹸をつけて洗う

 というお話をしてもらいました。
 小さくてかわいいカエルにも
 毒があるみたいですよ

 気をつけたいですね。゚(゚´Д`゚)゚。

8月2日⑪


 0歳児のお友だちも
 集会でお話しを聞いて
 ” はーい ❤ ”と
 お返事をしていました

8月2日①


 きのこ組・どんぐり組・まつぼっくり組さんは
 リズム運動にも参加しましたヽ(´∀`)ノ


 ブリッジもこんなに上手に
 なりました

 もっとうまくなるために
 練習がんばるぞぉ ⤴ ⤴ ⤴

8月2日⑧

 後ろ向きになって
 アヒル歩きは上手にバランスを
 取りながら進むので
 むずかしいですよ~

 でもでもでも・・・

 最後まであきらめずに頑張る姿って
 いいですよね
8月2日⑫


 まつぼっくり組は
 持ってきていただいた
 ペットボトルにお米を入れて
 マラカスづくりをしましたW(`0`)W

8月2日⑭

 ピアノや歌に合わせて
 作ったマラカスを鳴らすという
 ことをしました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

 身近なもので音に
 触れれるって楽しいんですね

8月2日⑮


 つくし組さんは
 集会の後は園庭に出て
 たくさん たくさん
 遊んで来ました\(^o^)/

 お兄さん・お姉さんが
 ヨーイ ドン と走っている姿を見て
 応援する子どもたち

 とってもかわいらしい様子でしたよ

8月2日④

 他のクラスで育てている
 ミニトマトの観察中です

 まだ緑色だから
 食べられないねぇ・・・と
 お話しも(笑)

8月2日⑤


 1歳児のお部屋では
 集会から戻ると
 ” 自分で! ”靴を脱ぎました

 小さいクラスも自分でできることを
 増やし、達成感を味わえるように
 がんばっているところですね

 できたことは
 どんどんほめて伸ばしていきましょう(*≧∪≦)

8月2日②


   今日の給食 

 ・ 夏野菜カレー
 ・ フレンチサラダ
 ・ ボイルウィンナー
 ・ 牛乳
 ・ 果物

8月2日給食


 今日の夏野菜カレーの中には
 さくらんぼ組さんが
 育てたお野菜が入っているんです

 収穫してみんなに
 こんなに取れたよ~
 見せています(((o(*゚▽゚*)o)))

8月2日③

 野菜を育てて、食べるって
 楽しくていいことだらけですね(*≧∪≦)


 保育園のカメちゃん🐢の
 ” みどりちゃん ” 
 ” かめきち ” も
 園庭で日光浴という
 お散歩をしたようです

 芝生の上も気持ちが
 いいなぁ・・・

 みんなに囲まれて
 しあわせそう~

8月2日⑥


 今日も楽しかった1日でした
 
 明日も元気よく
 登園してきましょうね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


(bigtown)

comment

Secret

プロフィール

(社福)三心会 豊間根保育園

Author:(社福)三心会 豊間根保育園
〒028-1302
岩手県下閉伊郡山田町豊間根3-177-10
TEL・FAX 0193-86-2745

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR