今日から8月!

2017.08.01.16:13

8月1日(火)
今日から8月ですね
いよいよ夏本番と思いきや
今日は爽やかな風が心地よかったですね

今日、保育園では避難訓練がありました
地震から、近隣の住宅が火災…
という想定で行い、改善センター前に
みんなで避難
避難訓練

さくらんぼ組1歳児さんたちも、
おりこうさんに参加できました
1_2017080114072474a.jpg
避難訓練も終わり、お部屋に戻って一安心
みんなで張り切って、
ペンギンのプール体操をしました
「しろくまおじさん こんにちは~!」
1歳②
この深々としたお辞儀素晴らしいですね


さくらんぼ組0歳児さんは、自然観察
「これはセミだよ」  「すご~い
0歳児①
「これはお花だよ」  「かわいいね
0歳②
興味津々でじーっと見つめていました(^-^)


さて、こちらのつくし組さんも
何かをじーっと見ています
2歳①
実は運動会に向けて、ジャンプの練習中
一人ずつジャンプしているところを、
応援していたのでした
体を動かした後は、水分補給も
忘れずにね
2歳②


きのこ組さんもじーっと何かを
探しています
「虫、み~つけた!」
きのこ②
こっちのお友達も
ジャングルジムから何か見えたかな
きのこ①


どんぐり組さんは、避難訓練での園長先生の
お話を、しっかりと聞きました
どんぐり①
訓練後は、自分たちで上履きのお掃除
どんぐり②
この後はシャワーでの水遊びに大喜びでした


まつぼっくり組さんも、訓練後は
のびのび外遊び
「みてみて~!」
まつ①
「じょうずでしょ!」
まつ②
太鼓橋やのぼり棒で遊びました


今日の給食です
給食
   ・鮭のマヨネーズ焼き
   ・千切り野菜の炒め煮
   ・枝豆
   ・味噌汁
   ・オレンジ

おやつはフレークファッジ
おやつ

明日も楽しいことが、いっぱい
ありますように…

(Na)

comment

Secret

プロフィール

(社福)三心会 豊間根保育園

Author:(社福)三心会 豊間根保育園
〒028-1302
岩手県下閉伊郡山田町豊間根3-177-10
TEL・FAX 0193-86-2745

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR