保育園の園庭、西日がすごい☀

2017.07.27.15:42

7月27日(木)

今日は朝から良い天気

風もあってすごしやすかったですね

子どもたちの大好きな英語やプール遊びがありましたよ


まつぼっくり組さん

英語では、海の生き物に変身

DSCN1075.jpg

なりきって、体を動かしました

プール遊びもしましたよ

DSCN1078.jpg

風があっていつもより涼しかったので

少し早めに切り上げました


どんぐり組さん

プール遊び、楽しみました~

IMG_0874_20170727144123be0.jpg

ホースからのシャワー大喜びです

IMG_0880.jpg

パーリーピーポー的な

水でっぽうで楽しみました


きのこ組さん

きゅうりとトマトを収穫しました

CIMG0934.jpg

給食の時にみんなでわけっこ

月1回の英語  色の勉強をしました

CIMG0937.jpg

"red""blue""yellow""purple"とっても楽しいよ


つくし組さん

くじらさんのプールで水遊び

IMG_0361_20170727145238203.jpg

「わー」 「きゃ~

はげしい水かけ合戦です

IMG_0362.jpg

とっても気持ちいいよ~


さくらんぼ組さん

1歳児のお友達は、ミニトマトを収穫中

CIMG3363.jpg

「これ、なんだろ。おいしいのかな

CIMG3368.jpg

獲ってきたピーマンをみんなに見せてあげました

みんなで 「せ~の~」

CIMG3369.jpg

「獲ったど~


0歳児のお友達はトンネル遊び

DSC06443.jpg

はじめはできなかった子たちも、ハイハイが上手になって

DSC06440.jpg

どんどん前に進めるようになりました


今日のお給食
IMGP9467.jpg
☆ハンバーグ
☆スパゲティソテー
☆茹でブロッコリー
☆スープ
☆パイナップル

きょうのおやつ
IMGP9468.jpg
☆チーズ蒸しパン

7月も残すところあとわずか・・・

明日はグランパ・グランマ会があります

まつぼっくりさんのおじいちゃん、おばあちゃん方、お待ちしてま~す


(K)

comment

Secret

プロフィール

(社福)三心会 豊間根保育園

Author:(社福)三心会 豊間根保育園
〒028-1302
岩手県下閉伊郡山田町豊間根3-177-10
TEL・FAX 0193-86-2745

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR