じゃがいも堀り♡

2017.07.24.17:59

平成29年7月24日(月)

 週の始まりの今日は、夏を満喫していましたよ


まつぼっくり組


春に植えたじゃが芋を収穫しました\(^o^)/

072412.jpg

 毎日、水やりをかかさず行い、こんなにたくさんのじゃが芋をほりました
 何個採れたか、お子さんに聞いてみてくださいね

072411.jpg


今日、収穫したじゃが芋の中に、とってもかわいいハート型を発見

こんなにかわいいので、食べようかどうしようか迷ってしまいます

072413.jpg

プール遊びもしました
とっても気持ちよかったね

どんぐり組


今年初のプール遊びを楽しみました

072410.jpg

楽しそうな声が響いていましたよ
07249.jpg


きのこ組


今日のお当番さんが、収穫した、きゅうりとミニトマトを給食に持って行ってくれて、小さく切ってもらい、みんなで頂きました

04248.jpg

今日もプール遊びを楽しみました

07247.jpg


つくし組

夏まつりの音頭やいろいろな踊りをしました

07256.jpg

忍者に変身
かっこいいね


さくらんぼ組1歳児

プールごっこをしました

07241.jpg

ボールの水でみんなで楽しみました

07242.jpg


さくらんぼ0歳児


身体測定をしました

07244.jpg

少し緊張しました
みんな大きくなりました

07245.jpg

リズム遊びもしましたよ
楽しく踊っていました




今日の給食

072414.jpg

・鶏肉のソース焼き
・シルバーサラダ
・枝豆
・味噌汁
・グレープフルーツ


 暑い日が続いたり、涼しくなったりで体調管理が難しいですが水分補給をこまめにしたり、たくさん栄養をとって明日も元気に遊びましょう

(hori)

















comment

Secret

プロフィール

(社福)三心会 豊間根保育園

Author:(社福)三心会 豊間根保育園
〒028-1302
岩手県下閉伊郡山田町豊間根3-177-10
TEL・FAX 0193-86-2745

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR