夏といえば・・・?!

2017.07.21.14:48



  7 月 2 1 日 ( 金 )


 今日は朝から
 とても暑い日でしたね

 園庭から楽しそうな声が
 聞こえてきましたよ\(^o^)/

 天気の良い日は
 プール遊びは最高ですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


 きのこ組さんの
 キラキラした笑顔も
 とーってもかわいい~

21日⑥

 プールの時間も
 あっという間~ ⤵ ⤵ ⤵ 

 それでも
 楽しい時間を過ごせました

21日⑦

 プールの後の
 お給食もモリモリ食べました

 まつぼっくり組さんも
 プール遊び

 夏といえばプール

 子どもたちは暑さにも
 負けないように元気いっぱいでした

 \ 女 の 子 チ ー ム /

21日⑧

 \ 男 の 子 チ ー ム  /

21日⑩

 たくさん水を
 浴びたのでお昼寝もぐっすりです


   さくらんぼ組 

 ( 0 歳 児 )

 狭いところがだーい好きな
 子どもたち

 いいところを見つけたね~((∩^Д^∩))

21日①

 こ ち ら は 

 楽しいおもちゃを
 発見

 夢中になって遊んでいますよ~~ヽ(≧∀≦)ノ

21日②


 ( 1 歳 児 )

 お魚とりゲームをしている様子です

 バケツの中に
 どのくらいお魚がはいっているのかなぁ

 楽しそうですねぇ ⤴ ⤴ ⤴

21日③


   つくし組 


 ” 初めてのクレヨン ”という
 教材を使ってお絵描きを楽しみましたよ

 雨をザーザーと
 描いてみたり・・・

 泡をブクブク~.。o○と
 描いて絵のお勉強です

 とっても上手に
 描けた子どもたちでしたよ

21日④
21日⑤


   どんぐり組 


 夏祭りのちょうちんが
 完成しました(((o(*゚▽゚*)o)))

 仕上げのお手入れも
 忘れずに(笑)

21日⑨
21日⑪

 当日みんなで飾るの
 楽しみだなぁ


   今日の給食 

 ☆ スコッチエッグ
 ☆ 三食コールスロー
 ☆ ほうれん草のごま和え
 ☆ 味噌汁
 ☆ 果物

21日給食


 ❤ 手作りおやつ ❤

 (フルーツポンチ)

21日給食②

 
 ※ 暑い日が続いています!熱中症には気をつけましょう
   また、感染症なども流行っていますので、手洗いをこまめに行い
   暑い夏を元気に乗り越えましょう( ̄^ ̄)ゞ


 (bigtown)

comment

Secret

プロフィール

(社福)三心会 豊間根保育園

Author:(社福)三心会 豊間根保育園
〒028-1302
岩手県下閉伊郡山田町豊間根3-177-10
TEL・FAX 0193-86-2745

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR