7月19日(水)

2017.07.19.17:26


今日の天気は、ちょっぴりすごしやすかったかな~。
晴れたり曇ったりとお天気もいろんなかおをみせてくれたね。

今週末に予定していた☆夏まつり☆が延期になりました。
楽しみにしていた保育園のお友達もちょっぴりがっかりした表情。
でも・・
おたのしみは、あとにとっておきましょうね

夏まつりのちょうちん作りを頑張っています。

シールをペタペタ貼ったり・・

CIMG3284.jpg

ペンギンさんの目を描きましたよ。

IMG_0789.jpg

まつぼっくり組さんは、今日でみんな完成しましたよ
お部屋に飾って、なつまつりを待ちたいと思います。

DSCN1007.jpg

つくし組(0才児)のお友達は、好きなおもちゃをもって遊んでいます。
みんなギュッとあつまって、なかよし
DSC06361.jpg

つくし組(1才児)のお友達は、てあそび歌でノリノリだね

CIMG3286_20170719164758f9f.jpg

つくし組さんは、大好きな粘土遊びをしました。
好きな物を自分の力で作りましたよ。

IMG_0308.jpg

IMG_0310.jpg

きのこ組は、お外遊びです。
ジャングルジムは、ちょっとしたデパートのようでみんなはお店屋さんです。
『いらっしゃいませ~』

CIMG0867.jpg

水曜日は音楽リズムの日。
みてください。
どんぐり組さんのすばらしいブリッチ

IMG_0794_2017071916484433a.jpg

今日は、まつぼっくり組さんの畑ときのこ組さんのプランターよりきゅうりを収穫しましたよ。
きのこ組は、2本!!
お当番さんに収穫してもらいました。

CIMG0863.jpg

まつぼっくり組さんは、5本!!

DSCN1012.jpg

さすが、まつぼっくり組さんは畑の先輩です。
きのこ組のお友達は、お兄さんお姉さんから収穫した野菜や野菜についていた虫などを見せてもらってお勉強しているんですよ。
これからも夏野菜の収穫が楽しみです!

今日の給食
☆鶏肉の甘辛煮
☆コーンサラダ
☆枝豆
☆味噌汁
☆くだもの

IMGP9459.jpg

今日のおやつは・・

☆黒ごまケーキ

IMGP9460.jpg

( YU~ )

comment

Secret

プロフィール

(社福)三心会 豊間根保育園

Author:(社福)三心会 豊間根保育園
〒028-1302
岩手県下閉伊郡山田町豊間根3-177-10
TEL・FAX 0193-86-2745

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR