☆7月13日☆

2017.07.13.19:03

7月13日(木)
今日もむしむしと暑い一日でしたね『先生、暑いんだけど・・・』と、どうやら子どもも大人もこの暑さにうんざりな様ですそんな子どもたちの今日の様子です

さくらんぼ組0歳児
ペットボトルで作ったマラカスで遊びましたみんな夢中ですね
さくらんぼ01

ホールへ移動したら夏祭りの踊りの練習をしましたよとってもノリノリな私を思わずパチリ
しずくちゃん

さくらんぼ組1歳児
1歳児のお友達も踊りの練習
さくらんぼ11

ペンギンのプール体操~ポーズが決まっているんです
さくらんぼ12

つくし組
踊りの順番を待っている間も、とっても上手に待っているつくしさん。心の中で踊っているようですね
つくし1

『ドラえもん音頭』楽しいな
つくし2

きのこ組
きのこ組さんは育てていたトマトが赤く実り、お当番さんが収穫しました給食さんにもっていって、食べるのを楽しみにしています
きのこ1

そしてやっぱり踊りの練習こちらはおばけのポーズ
きのこ2

どんぐり組
どんぐり組さんも踊りの順番をとっても上手に待っていましたよ
どんぐり1

きのこ組さんと混じっての踊りの練習!本番みたいに輪になって踊ってみました
どんぐり2

まつぼっくり組
今日は英語もありました『アイ ライク エレファント!』『タイガー!』と、今日はちょっと難しい動物さんの名前も教わりました
まつ1

そしてちょうちん作りも頑張っています!もうすぐ完成・・・こうご期待です
まつ2

今日の給食
タラのパン粉やき
千切り野菜の炒め煮
トマト
味噌汁
果物
IMGP9453.jpg
いっぱい食べて夏バテを予防しましょうね

(ku)

comment

Secret

プロフィール

(社福)三心会 豊間根保育園

Author:(社福)三心会 豊間根保育園
〒028-1302
岩手県下閉伊郡山田町豊間根3-177-10
TEL・FAX 0193-86-2745

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR