夏のお楽しみ♪

2017.07.12.14:26

7月12日(水)

今日も暑い一日でしたね
暑くても、子どもたちは元気いっぱい!
「夏のお楽しみ」に向けて、取り組んでいる
クラスもあるようですよ

まつぼっくり組さんは
夏まつりのちょうちんの色塗りをしました
5さい
保育園最後のちょうちんになりますね
完成をお楽しみに…

どんぐり組さんも
ちょうちん作りを始めましたよ

14さい
何ができるでしょうか
こちらもお楽しみに…

そして、絵の具を使った後はお片付け
4さい2
自分たちで上手に洗いましたよ

きのこ組さん
暑い中でしたが、音楽リズムを
頑張りました
男の子のブリッジ
3_20170712134149112.jpg
女の子もお尻を高く上げて、しっかり
「お馬さん」頑張っています
3さい2

つくし組さんも
音楽リズム頑張りました
金魚になって、すーいすい
2さい
早くみんなもプールで泳ぎたいね

さくらんぼ組1歳児さんは
熱中症に気をつけながら、
お部屋でブロック遊び
1さい
集中しています

さくらんぼ組0歳児さんは
お兄さん・お姉さんたちの
音楽リズムを見学
0さい
「何だか楽しくなってきちゃった」と
一緒に体を動かしていました

今日の給食です
給食
  ・マーボー豆腐
  ・中華サラダ
  ・ナスフライ
  ・味噌汁
  ・バナナ
おやつは「夏のお楽しみ」のひとつ
茹でとうもろこし
おやつ

夏野菜をいっぱい食べて、暑さに負けず、
夏ならではの「お楽しみ」をいっぱい
見つけていきましょうね

(Na)

comment

Secret

プロフィール

(社福)三心会 豊間根保育園

Author:(社福)三心会 豊間根保育園
〒028-1302
岩手県下閉伊郡山田町豊間根3-177-10
TEL・FAX 0193-86-2745

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR