お茶会♪

2017.07.11.17:19

   7月11日火曜日

 今日も暑かったですね
 豊間根保育園のホールでは
 お茶の先生方にお越しいただき
 お茶会が行われました。

sennsei.jpg

 お茶会の素敵な道具たちを
 近くでご覧いただきましょう。

kasa.jpg
otya2.jpg
otya1.jpg
otya_20170711163453a5b.jpg

 厳かな雰囲気に包まれて子どもたちも
 ちょっと緊張してるかな!?

31_20170711163326f78.jpg

 「緊張するね~。」
 初めてお茶会に参加するきのこ組さん

32_201707111633543d2.jpg

 ドキドキしながらも
 お菓子をいただくと
 「おいしいね~

 きのこさんにはお菓子の甘さや
 お茶の苦みが・・・
 ちょっとだけ大人の味だったようです。

41_20170711163356661.jpg
42_201707111633576ea.jpg

 どんぐりさんはお菓子を美味しく
 いただきました!

43_201707111634003be.jpg

 女子は深々とお辞儀をしてから
 お茶をいただきましたよ。
 残さず飲み干しました

51_2017071116340167b.jpg

 まつぼっくりさんは先生方や
 お友達にお菓子やお茶をあげました。

52_20170711163448b86.jpg

 お茶の先生方に教えてもらって
 自分たちでお茶をたてて飲みました。

01_20170711163320ce1.jpg

 そのころさくらんぼ組0歳児さんは
 お布団の山を登って遊んでました。
 「よいしょ、よいしょ!」

11_201707111633226ea.jpg

 さくらんぼ組1歳児さんは
 お魚すくいごっこをしました。
 いっぱいすくって楽しんでいました!

 つくしさんは夏まつりの踊りの練習と
 好きな踊りを踊りました!

21_20170711163323ae9.jpg

 大好きなエビカニクス中~

 おなかがすいた子供たちは
 もりもり給食を食べました!

22_201707111633244fc.jpg

 箸を使えるようになった子もいるようです。
 すごいですね。がんばれ~

 今日の給食と手作りおやつ

kyuu_20170711163450e39.jpg
menu_201707111634527fe.jpg
piza.jpg

 ピザのお代わりも大好評!
 すぐになくなりました!
 給食の先生方いつも美味しい給食と
 おやつをありがとうございます!


  HIRO

comment

Secret

プロフィール

(社福)三心会 豊間根保育園

Author:(社福)三心会 豊間根保育園
〒028-1302
岩手県下閉伊郡山田町豊間根3-177-10
TEL・FAX 0193-86-2745

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR