七夕会&ふれあいキッズ隊

2017.07.07.18:25


7月7日(金)

今日は楽しいことがいっぱいありました
どんな1日だったか覗いてみましょう

◎七夕会

♪ ささのはさ~らさら~ ♪

七夕⑪

七夕の由来を教えてもらいました
楽しいシアターでみんな釘付けでした

そのあとは各クラスの短冊を紹介してもらいました


☆さくらんぼ組(0歳児)さん

七夕⑫

七夕⑰

/ ぼく わたし の願い事だよ \


☆さくらんぼ組(1歳児)さん

七夕⑬

七夕⑦

みんなの願い事はお部屋にぴゅーんと
飛んでいます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


☆つくし組さん

七夕⑭

織姫と彦星が仲良く並んでいます
可愛い短冊ですね~(*^_^*)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

3・4・5歳のお友達は自分でお願い事を
発表してくれました


◎きのこ組さん

七夕⑮

ちょっぴり恥ずかしかったけど、大きい声で発表
できました\(^o^)/

七夕⑥
七夕⑤

みんなステキなお願い事をしていましたよ


☆どんぐり組さん

七夕⑯

画用紙やレースペーパーを使って上手に作った短冊
みんなの前で発表もしっかり出来ました(*´v`)


☆まつぼっくり組さん

七夕⑩

楽しそうに発表する年長さん
願い事、叶うといいね


◎ふれあいキッズ隊

ホーム豊間根のおじいちゃんおばあちゃんと
一緒に手遊びをしました(* ´ ▽ ` *)

七夕⑨

七夕⑱

七夕④

七夕⑳

七夕21

七夕②

七夕①

一本橋こちょこちょ や あくしゅでこんにちは
をしてふれあい遊びを楽しみました


◎お給食

七夕給食

今日は晴れ織姫と彦星が会えていると
いいですね☆天の川が見られますように


( ・A・ )

comment

Secret

プロフィール

(社福)三心会 豊間根保育園

Author:(社福)三心会 豊間根保育園
〒028-1302
岩手県下閉伊郡山田町豊間根3-177-10
TEL・FAX 0193-86-2745

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR