いい天気(^_-)-☆

2017.07.06.17:53



       H29年7月6日  

昨日の天気が嘘のように、今日は朝から
とってもいい天気ですね
ただ、ちょっとばかり暑すぎかも…

そんなことはお構いなしの子どもたち
朝からどのクラスも元気いっぱいでしたよ

さくらんぼ0歳児

sa1_20170706142802001.jpg
いかがですか錦織圭ばりのフォアハンド
つるしてある風船をおもちゃのラケットで見事に当てています

sa2_2017070614280326d.jpg
『ばあ~』ってお友達同士で「あやしっこ」
可愛いさくらんぼさんでしょう

さくらんぼ1歳児

sa3_20170706142822b04.jpg
七夕さまの短冊にきらきら星のシールを貼りましたよ
どの子もニコニコ光るお星さまを貼るのを楽しんでいました
sa4_20170706142823046.jpg


つくし組

tu1_2017070614282528f.jpg
「貨物列車シュッシュッシュッ~いそーげ、急げ、シュッシュッシュッ~」
上手に繋がって行進してますね

tu2_20170706142826b73.jpg
楽しい外遊びですが、日陰で休みながら遊びましたよ

きのこ組

ki2_20170706142723991.jpg
『見て~、きゅうりだよ~』『黄色い花だねぇ
『おおきくなるかなぁ・・・』 楽しみだね 

ki1_20170706142723742.jpg
発見です一体これは何でしょうか・・・
白くて、フワフワ、そして、ぷにぷにしている小さい丸い物体・・・
園庭で見つけたのでした・・・

どんぐり組

do2_2017070614272178b.jpg
今日は英語教室です
ベアーのお話を集中して聞いていましたよ

do1_20170706142720b3f.jpg
七夕に願いを込めて・・・
を作って・・・叶うといいね

まつぼっくり組

ma1_2017070614272584a.jpg
まつさんも英語教室『アイム、ハングリー』なんて
自分の体の事についての伝え方を教わっていました

ma2_2017070614275834a.jpg
七夕の願い事・・・「僕たちも短冊に書いたよ」
ホールの笹にも綺麗に飾りつけをしてくれました

お給食

oki1_20170706142759a09.jpg
ひじき入り厚焼き卵
カボチャ煮
しょうゆフレンチ
味噌汁
果物

oki2_2017070614280143c.jpg
蒸しパン

暑さに負けないようにしっかりと美味しく食べました

明日は「七夕会」があります
みんなの願い事が叶いますように・・・

(miy)

comment

Secret

プロフィール

(社福)三心会 豊間根保育園

Author:(社福)三心会 豊間根保育園
〒028-1302
岩手県下閉伊郡山田町豊間根3-177-10
TEL・FAX 0193-86-2745

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR