*雷ゴロゴロ水曜日*

2017.07.05.14:43

7月5日(水)
今日は週の真ん中水曜日梅雨らしく、湿気も多くじめじめした日でしたね昼ころには雷がゴロゴロ・・・ちょっぴりドキドキした子供たちでした(゚д゚)

さくらんぼ組0歳児
お部屋に七夕飾りをしましたよみんなで眺めて、『きれいだね~
さくらんぼ0

さくらんぼ1歳児
棚の中に入って先生と何かおしゃべりどんな話をしてるのかな
さくら11

こちらはお歌にあわせてダンス中お歌がだ~いすき
さくら22

つくし組
今日はお外で遊びました自分でお靴を履くのが上手になってきましたよ
つくし1

お外では砂場遊びに夢中ダンプカーが人気です
つくし2

きのこ組
今日はきのこ組初めての歯磨き指導まずは看護師の先生に染め出しをしてもらって・・・
きのこ1

歯医者の歯科助手さん達に仕上げ磨きをしてもらいましたちょっぴりドキドキしたけど、頑張ったよ
きのこ2

どんぐり組
おやおやどんぐりさん、何をしているの・・・実はちょうちょを追いかけているのでーす
どんぐり1

こちらは砂場遊びに夢中『落とし穴作るの』『違うよ、宝探しだよ
どんぐり2

まつぼっくり組
今日は音楽リズムもありましただんごむしのように小さく小さく
まつ1

うさぎジャンプは上に高く飛びますよ男の子も女の子も頑張りました
まつ2

今日のお給食
IMGP9439.jpg

IMGP9437.jpg
野菜たっぷり夏野菜カレー、おいしかったね
(ku)

comment

Secret

プロフィール

(社福)三心会 豊間根保育園

Author:(社福)三心会 豊間根保育園
〒028-1302
岩手県下閉伊郡山田町豊間根3-177-10
TEL・FAX 0193-86-2745

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR