今月も始まりました~☆彡

2017.07.03.16:56

7月3日(月)

梅雨らしくどしゃ降りですね

7月3日はソフトクリームの日なんだとか

なんだか保育園の手作りアイスが待ち遠しいなぁ

今日は月始め、月目標・保健集会がありました

IMG_0051_20170703161301fcd.jpg

今月の目標は『はやね・はやおきをしよう!』です

IMG_0052_2017070316130285b.jpg

保健集会では熱中症予防・水分補給などのお話を聞きました

CIMG3082.jpg

小さいお友達もおりこうさんに聞いてます

良い歯の表彰式もありました

CIMG3078.jpg

園長先生から賞状と歯ブラシをもらったよ

CIMG3085.jpg

立派に聞いてますよね~

IMG_0061.jpg

ちょっと照れちゃってます

IMG_0063_2017070316231647f.jpg

CIMG0677.jpg

『ハイ!!』のお返事もしっかりできました

CIMG0689.jpg

IMG_0593.jpg

賞状もらって、とっても嬉しそう

どんぐり組さんは、七夕飾りも作りましたよ

IMG_0597_20170703162741883.jpg

みんなどんな願い事書いたのかな~

IMG_0069_201707031627392c7.jpg

暑くてムシムシだったけど、お部屋の中はクーラーで快適

IMG_0068.jpg

ぐっすり夢の中・・・

今日のお給食

IMGP9432.jpg
☆ミートローフ
☆スパゲッティサラダ
☆トマト
☆スープ
☆パイナップル

おやつ

IMGP9433.jpg
☆かぼちゃドーナッツ

明日は曇り、今日よりは涼しくなりそうです

保護者の皆さんも熱中症などに気をつけてくださいね

暑い夏、はやね・はやおき・あさごはんで乗り切りましょう~


(K)

comment

Secret

プロフィール

(社福)三心会 豊間根保育園

Author:(社福)三心会 豊間根保育園
〒028-1302
岩手県下閉伊郡山田町豊間根3-177-10
TEL・FAX 0193-86-2745

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR