ぐれっちさんが来たよ☆

2017.06.30.17:10

6月30日(金)
6月最後の今日、外の気温もぐんと上がりなんだか夏が近づいてきましたねそんな今日、豊間根保育園には街頭紙芝居師『ぐれっちさん』が来てくれました実はぐれっちさん、震災直後の6年前にも支援で豊間根保育園を訪れているんです。兄弟等のいるお家の方は覚えているかな
まずは楽しいシルエットクイズ
guretti.jpg

みんな楽しくて大盛り上がり
guretti2.jpg

さくらんぼ組0歳児
今日は登園児2名だけのさくらんぼ組さんも見にきましたよ紙芝居・・・というより、お兄さんお姉さんの歓声にびっくり
sakurannbo02.jpg

お部屋に戻ってからは、コロコロとボールを転がして遊びました
sakurannbp01.jpg

さくらんぼ組1歳児
1歳児のお友達も紙芝居を見に来ましたみんなくぎづけですね
sakurannbo12.jpg

お部屋ではブロック遊び楽しいな
sakurannbo11.jpg

つくし組
ちょっぴり早めにホールに移動していたつくし組さんは、ぐれっちさんにびよーんとのびるおもちゃを見せてもらいましたきゃきゃきゃっと大喜び
tukusi1.jpg

紙芝居が始まると、ポカンとお口を開けてこの表情(笑)
tukusi2_20170630163402b1c.jpg

きのこ組
ちょっぴり怖い、どんぐりおばけのお話だったので、お顔を隠してみてる子も・・・
kinoko_20170630163316b9d.jpg

お外に出ると、最近ブームの太鼓橋に挑戦みてみて、上手に降りられるようになってきたんだよ
kinoko2_201706301633151f3.jpg

どんぐり組
どんぐりさんは紙芝居が終わった後のショットです一人ひとりタッチをしたよ
donnguri1.jpg

七夕製作の続きもしました輪つなぎをいっぱいつけて、とってもゴージャス
donnguri2_20170630163253f6f.jpg

まつぼっくり組
まつぼっくりさんの、真剣なこの背中・・・かっこいい~
matu1_20170630163318555.jpg
タッチをしてお部屋に戻ったら、ぐれっちさんと一緒にお昼も食べました
matu2_2017063016331970b.jpg

ぐれっちさん、ありがとうございました
CIMG0660.jpg

今日のお給食
シュウマイ
中華サラダ
トマト
なめこ汁
キウイフルーツ
IMGP9431.jpg
おやつはオレンジポンチでした
(ku)

comment

Secret

プロフィール

(社福)三心会 豊間根保育園

Author:(社福)三心会 豊間根保育園
〒028-1302
岩手県下閉伊郡山田町豊間根3-177-10
TEL・FAX 0193-86-2745

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR