☆リズム運動☆

2017.06.28.17:05

6月28日(水)
毎週水曜日は・・・リズム運動の日ですね
さっそく様子を覗いて見ましょう
まずはきのこ組さんこれは、逆ウルトラマンです
628 きのこ1
腹筋プルプルしますが・・・みんな頑張りました
628 きのこ2
続いて、どんぐり組さんみんなが大好きなウルトラマンポーズ
628 どんぐり2
きまってますね~
最後はまつぼっくり組さん
リズム運動の前に雑巾がけをしました
「雑巾が濡れていると思うように進まないな~」と苦戦しながらも、
ピカピカにしてくれました
628 まつぼっくり2
音楽保育では、「大きな古時計」を気持ちを込めて歌いました
628 まつぼっくり1

リズム運動をしている間、小さいクラスのお友達は・・・
さくらんぼ組さん(0歳児)
628 0歳 1
これ・・・なんだかわかりますよねそうですトマトです
トマトのヘタは手形で、目はまるシールだそうですかわいいですね
628 0歳 2

さくらんぼ組さん(1歳児)
先生と一緒に・・・なんだか楽しそう
「あ~がりめ、さ~がりめ」・・・笑いで包まれたようです
628 1歳 1
遊んだ後は、みんなでお片づけ~ボールをぽ~ん
みんなお片づけ上手上手~
628 1歳 2

リズム運動が終わったつくし組さんは、ちょっと休憩
みんなでお茶をごっくん「プハ~おいしい
628 2歳 2
そして、お給食の準備今日のお給食は何かな・・・
628 2歳 1

今日のお給食は・・・
628 給食
・マカロニグラタン・大根サラダ・ジャーマンポテト・味噌汁・オレンジ

どんぐり組さんのお部屋から楽しそうな声が聞こえてきました
628 どんぐり1
「この絵本面白いね」「ふかふかしてるね」と布絵本を大喜びで
見ていました

明日も楽しいことがたくさんありますように・・・

(KOTO)


comment

Secret

プロフィール

(社福)三心会 豊間根保育園

Author:(社福)三心会 豊間根保育園
〒028-1302
岩手県下閉伊郡山田町豊間根3-177-10
TEL・FAX 0193-86-2745

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR