ちらし寿司の日☺

2017.06.27.17:48

6月27日(火)

今日ははっきりしない天気

でもみんなお外で元気いっぱい

たっぷり遊びました~


まつぼっくり組さん

お外に出る前に・・・

DSCN0813.jpg

みんなでぬりえを楽しみました

お外でボール鬼ごっこをしましたよ

DSCN0815.jpg

いっぱい動いて、ちょっと疲れちゃったかな


どんぐり組さん

お外で三輪車に乗って遊びました

IMG_0547.jpg

順番待ちで長蛇の列

IMG_0548.jpg

たくさん遊んだので、ご飯もモリモリ


きのこ組さん

CIMG0623.jpg

スズランテープを割いて七夕製作中

何になるか、子どもたちに聞いてみてくださいね

CIMG0624.jpg

アリの巣のお話を聞いてからお外へ

さっそくアリの巣発っ見~

みんなで観察中


つくし組さん

お外でたっぷり遊びました

IMG_0009_20170627172150359.jpg

「何が出てくるのかな~」 「早くでないかな~」

ご、ごめんねそれまだ何も植えてなかった

IMG_0012_20170627172152d79.jpg

鉄棒にぶら下がるのも上手


さくらんぼ組さん

1歳児のお友達は、鈴の入ったカラフルボールで遊びましたよ

CIMG3053.jpg

転がしたり、ふったり、楽しそう

CIMG3048.jpg


0歳児のお友達

ベットの柵で「いないいないばあ

DSC06126.jpg

お人形さんに。「いい子、いい子。可愛いね~

DSC06123.jpg

今日のお給食
IMGP9424.jpg
☆鮭のごま焼き
☆春雨ソテー
☆おひたし
☆味噌汁
☆グレープフルーツ

おやつ
IMGP9423.jpg
☆メロンパン

今日はちらし寿司の日だとか

明日はもう週半ばの水曜日

後半もはりきって参りましょう


(K)

comment

Secret

プロフィール

(社福)三心会 豊間根保育園

Author:(社福)三心会 豊間根保育園
〒028-1302
岩手県下閉伊郡山田町豊間根3-177-10
TEL・FAX 0193-86-2745

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR