少し肌寒い一日でした

2017.06.26.16:48

6月26日(月)

☆さくらんぼ組(0歳児)

風船に上手にシールを貼っていますじっくり取り組んでましたよ

6262.jpg

☆さくらんぼ組(1歳児)

ブロックで集中して遊んでいますよ

6264.jpg

カメラが大好きで集まってきています

6263.jpg

☆つくし組

七夕製作をしました。上手に作れましたよ

6265.jpg

皆大好きなブロックで遊びました

6266.jpg

☆きのこ組

フルーツバスケットをして遊びました。好きな果物を選び、色塗りをしてみました。ちなみにバナナ、ぶどう、りんごです

6267.jpg
6268.jpg

☆どんぐり組

クレヨンで色塗りをし、絵の具ではじき絵をしてみました

6269.jpg

色がはじけて、変化を喜んでいました

62610.jpg

☆まつぼっくり組

7月のカレンダー作りをしました。織姫と彦星を折り紙で上手に折りましたとても真剣です

62613.jpg
62614.jpg

☆まつぼっくり組土曜日保育参観の様子

親子で卒園記念製作の陶芸をしました。粘土をこねこね形づくりを真剣にやっていました

62611.jpg

陶芸の後、カレーを一緒に食べました

62612.jpg

たくさんの参加ありがとうございました!完成が楽しみですね

●今日の給食

・チーズハンバーグ、スパゲティソテー、ゆでブロッコリー、スープ、キュウイ、さくらんぼ

6261.jpg

(MSTK)







comment

Secret

プロフィール

(社福)三心会 豊間根保育園

Author:(社福)三心会 豊間根保育園
〒028-1302
岩手県下閉伊郡山田町豊間根3-177-10
TEL・FAX 0193-86-2745

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR