音楽リズム保育(^^♪

2017.06.21.17:17


   H29年6月21日  

今日は楽しみにしている音楽リズム保育の日です
ご紹介する前に、小さいお友達のクラスを覗いて見ましょうか

さくらんぼ組0歳児

sa1_20170621143158e93.jpg

指スタンプをペタペタ・・・七夕制作を楽しんでいました

sa2_201706211431597e1.jpg

可愛いお手手で上手に押せていますね出来上がりをお楽しみに

さくらんぼ組1歳児

sa3_201706211432019b5.jpg

3人で顔を見合わせて何やら考え中・・・
いえいえ、可愛いポーズの伝授中なのでしたいかが

sa4_201706211432026f3.jpg

真剣な表情でブロックを積み重ねています
「見てすごいでしょう何段あるかなぁ・・・

つくし組

tu1_20170621143222547.jpg

キレイに整列してリズム保育が始まるのを待っています
ちょっぴり緊張・・・の表情かなぁドキドキ

tu2_20170621143223457.jpg

『1・2の3・・・2の4の5・・・ 3・1・2の4の2の4の5・・・
大きい声で、指を数えながら歌を歌って順番待ちです

どんぐり組

do1_20170621143124073.jpg

年長さんが「言語検査」なので、後半の歌とリズムのレッスンは
どんぐり組が参加しました
ピアノの曲に合わせてスキップして、稲妻の音が鳴ると
「しゃがんで頭を隠してー

do2_20170621143125b8d.jpg

このポーズは、「雨上がりの虹」
キレイにアーチ型になっているでしょう
楽しい時間を過ごしました

まつぼっくり組

ma1_20170621143129370.jpg

音楽リズム保育の前に、お部屋と廊下を雑巾で拭き掃除をしました
なんと、キチンと濡らして絞り、拭いたのですよ

ma2_20170621143130698.jpg

お姉さんたちは廊下を拭きました
これから定期的に拭き掃除をしていくのだそうです

お給食

oki1_201706211431316f8.jpg
・えび入り卵焼き
・もやし炒め
・枝豆
・そうめん汁
・果物

oki2_2017062114315737a.jpg
・みたらし団子

きのこ組

ki1_201706211618301de.jpg

おやつの「みたらし団子」を美味しそうにほおばる女子です

ki2_20170621161831798.jpg

男の子も満足そうにほおばっていますね

美味しいおやつも食べて、みーんな「おいしかったー」
明日のお給食はなーにかなー

明日も元気に保育園に来てね

(miy)

comment

Secret

プロフィール

(社福)三心会 豊間根保育園

Author:(社福)三心会 豊間根保育園
〒028-1302
岩手県下閉伊郡山田町豊間根3-177-10
TEL・FAX 0193-86-2745

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR