わくわく人形劇☆

2017.06.20.16:59

6月20日(火)

今日は「劇団なるにあ」さんによる
人形劇がありました!
なるにあ

さくらんぼ1歳児さんは、いつもと違う
ホールの雰囲気に、ちょっぴりドキドキ
さくらんぼ1①

つくし組さんは
今から何が始まるの?とワクワク
つくし1
  「楽しみ~
つくし2

また、今日はわかば幼稚園と織笠保育園の
お友だちも一緒でした
全体
みんな集中して、時には大笑いしながら
楽しく観ていました


 そして、お人形と一緒に記念写真

きのこ組さん、長いお話も集中して観ることが
できました
 「おもしろかった~
きのこ

どんぐり組さん、みんなポーズが
決まっていますね
どんぐり2


その頃、さくらんぼ0歳児さん達は…
さくらんぼ0②
仲良くおもちゃで遊びました
さくらんぼ0①


それから、大きいクラスのお友だちは
朝の時間にも、こんな楽しいことが…

どんぐり組さんは切り紙工作をしました
どんぐり1
おいしそうなお寿司ができあがりました
廊下に掲示してありますのでご覧くださいね

まつぼっくり組さんは、はつか大根を収穫
まつ1
みんなで早速味わいました
まつ2
これから、続々とおいしい野菜が採れそうです

今日の給食です
給食
  ・鶏肉の照り焼き
  ・シルバーサラダ
  ・さつま芋のレモン煮
  ・味噌汁
  ・バナナ
おやつは、ふんわり「苺のパウンドケーキ」
おやつ


ちなみに、人形劇は「ものいうなべ」というお話と
「王子さまのみみはロバのみみ」というお話の
2つでした
どんなお話だったか、いっぱい
聞いてあげてくださいね

(Na)


comment

Secret

プロフィール

(社福)三心会 豊間根保育園

Author:(社福)三心会 豊間根保育園
〒028-1302
岩手県下閉伊郡山田町豊間根3-177-10
TEL・FAX 0193-86-2745

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR