む、難しい!?

2017.06.19.15:09

6月19日(月)

日差しは夏を感じさせるのに、なんだか風は肌寒い・・・

洋服選びが難しいですね~

子どもたちの元気な声と共に今週も始まりました

クラスの様子をご覧下さい

さくらんぼ組さん

0歳児のお友達は、指先を使うおもちゃで遊んでいます

DSC06011.jpg

ボタンを押したり、指でつまんで動かしたり

とっても上手で~す

1歳児のお友達は・・・

CIMG2974.jpg

カエルさんにた~くさんご飯(ボール)を食べさせてくれました

CIMG2978.jpg

ダンボールの装置を使って、上から下へボールを転がしてます

物理学っぽいですね


つくし組さん

今日はお外でたっぷり遊びました

IMG_0141.jpg

「お外楽しみだな~

靴をはきながらも待ちきれない様子

IMG_0147_20170619142957e35.jpg

ドッヂボールやサッカーをとっても上手にこなします


きのこ組さん

今日は身体測定をしました

CIMG0433_2017061914462046d.jpg

女の子も男の子も大きくなったようですよ

CIMG0432.jpg

もっと大きくなるために~

今日の給食のピーマン、みんな頑張って食べました

おうちで褒めてあげてくださいね


どんぐり組さん

ホールで貨物列車をしたあと、一息入れながらの水分補給

IMG_0496_20170619144625cba.jpg

その後はお外でも遊びました

IMG_0499_20170619144625c74.jpg

「ダンゴムシはっけ~ん


まつぼっくり組さん

今日は切り紙工作をしました

DSCN0674.jpg

みんなが好きなものをた~くさん入れて、大きなパフェを作りました

DSCN0675.jpg

廊下に飾っていますので、朝や帰りにご覧下さい


今日のお給食

IMGP9412.jpg
☆タラフライ
☆大豆とウインナーのトマト煮
☆ゆでブロッコリー
☆スープ
☆グレープフルーツ

おやつ
IMGP9413.jpg
☆フルーツヨーグルト

明日は人形劇がありますよ
お楽しみに~


(K)

comment

Secret

プロフィール

(社福)三心会 豊間根保育園

Author:(社福)三心会 豊間根保育園
〒028-1302
岩手県下閉伊郡山田町豊間根3-177-10
TEL・FAX 0193-86-2745

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR