今 日 は ・ ・ ・ ?

2017.06.15.17:20



  6 月 1 5 日  ( 木 ) 


 今日はあたたかった1日でしたね
 
 ですが・・・
 夕方になると
 風が吹いて寒いようでした

 今日の保育園の様子でーす


   さくらんぼ組 
 
 ( 0 歳 児 )

 ぽかぽかおひさまの下で
 日光浴

 あおむしを見つけたよ
 
 どれ どれ どれ ~ 

 興味深々に見ていますね

615①

 歩くのも上手になりました
 これからもいっぱい歩こうね

615②


 ( 1 歳 児 )

 今日は身体測定をしましたよ

 上手に 「 気を付け ピッ 」
 とーってもおりこうさん

 先月よりおっきくなったかなぁ

615⑤


   つくし組 

 みんなが大好きな
 お絵描きの時間でーす

 たくさんたくさん
 画用紙いっぱいに描きました

615③

 いっぱい描いた後は・・・


 みんなが描いた絵を
 紹介しましたぁ

 何を描いたのか
 ぜひ聞いてみてくださいね\(^o^)/

615④


   きのこ組 

 お外で元気いっぱいに
 遊んだよ~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 にっこりスマイル
 
 さくらんぼの実を
 見つけたよ

 園庭にいっぱい
 落ちているそうですよ

615⑥

 虫の図鑑を見ながら
 虫探し

 園庭にはどんな虫が
 いたのかなぁ・・・

 あとで教えてもらいましょうね

615⑦


   どんぐり組 

 今日は英語の日

 お部屋の中でゲームを
 しました

 いっぱい体を動かして
 走ったみたいですねv(o゚∀゚o)v
 
 英語の時間ってとーっても
 たのしいねヽ(≧∀≦)ノ
 
615⑨

 英語のあとは・・・

 お外で好きなもので
 遊びました(((o(*゚▽゚*)o)))

 スクーターも上手だよ~

615⑧


   まつぼっくり組 

 英語の時間では
 ホールに移動し、
 手押し車をしたようです
 
 初めてのことに
 挑戦をしました

 ちょっぴり難しくて大変だった
 みたいですよ・・・

 お家でも
 ぜひぜひ挑戦してみてくださいね

615⑩



   今 日 の 給 食 

 ・ 肉じゃが
 ・ ビーフンソテー
 ・ ほうれん草のごま和え
 ・ くだもの
 ・ 味噌汁

615給食

 今日もいっぱい遊んで
 たのしかったね

 明日も元気に登園してきてくださいね 

 ま た あ し た 



(bigtown)

 

comment

Secret

プロフィール

(社福)三心会 豊間根保育園

Author:(社福)三心会 豊間根保育園
〒028-1302
岩手県下閉伊郡山田町豊間根3-177-10
TEL・FAX 0193-86-2745

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR