6月8日

2017.06.08.17:12


 雨が降ったりやんだり、くもり空・・
《お外、雨やんだかな~
窓をじ~っと眺めながらつぶやいていましたよ。
でも、お部屋の中でも今日も元気いっぱいあそんだ子ども達・・
どんな楽しいことがあったかな~。

《まつぼっくり組》
 6月10日の時の記念日に向けて、時計作りをしました。
世界にたったひとつだけのオリジナルの時計です。

DSCN0578.jpg

DSCN0579.jpg

《どんぐり組》
 お楽しみの英語教室です。
今日は、いすとりゲームをしました。
いつもは、まあるくいすを並べてゲームを楽しんでいますが、ジグザグに椅子を並べてその周りを歩きます。

IMG_0434_20170608141925970.jpg

みんなとっても楽しそうですね

《きのこ組》
きのこ組も時計が完成です。ベルトのところ、好きな色の折り紙を使ってオシャレにできましたよ。
ミッキー&ミニーの腕時計に大満足です。

CIMG0182.jpg

CIMG0185.jpg

ちなみに、覚えた時間は【3時のおやつ】だけです

《つくし組》
大・大・大好きな粘土遊びです。
じ~っとお椅子に座って粘土の感触を十分に楽しみ、形作りに夢中です。
先生が作ってくれたなが~いへびさんは、いちばんのお気に入り

IMG_0036_2017060814192629a.jpg

IMG_0040_201706081419254ea.jpg

《さくらんぼ組(1歳児)》
お製作に真剣なわ・た・し・・
カメラを向けられても、集中!集中!

CIMG2872.jpg

CIMG2873.jpg

《さくらんぼ組(0歳児)》
みんなで車のおもちゃで遊んだよ。
『ねぇ~ねぇ~そっちのおもちゃもかして』

DSC05908.jpg

『しゅっしゅっぽっぽっ・・』
『あっ。ブーブよりきしゃポッポもいいな~』

DSC05909.jpg

今日は、内科健診がありました。
お医者さんが聴診器をあてて、体のなかの様子を調べてくれました。

IMG_0439.jpg

つくし組さんやさくらんぼ組さんは、眠っているあいだに、お医者さんがお部屋で健診です。
『はっ!!』と気づいたお友達は、びっくりそのあとは、涙・・
先生に抱っこされて、一安心でしたけどね

☆お給食☆
・スパニッシュオムレツ
・マカロニサラダ
・野菜のゆかり和え
・味噌汁
・キウイフルーツ

IMGP9399.jpg

☆おやつ☆
・ホットケーキ&牛乳

IMGP9400.jpg

( YU~ )


comment

Secret

プロフィール

(社福)三心会 豊間根保育園

Author:(社福)三心会 豊間根保育園
〒028-1302
岩手県下閉伊郡山田町豊間根3-177-10
TEL・FAX 0193-86-2745

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR