明日から5月!

2015.04.30.17:43

4月30日(木)

今日で4月も終わりで一ヶ月があっというまですね

★さくらんぼ組
4月30日7
今日でお別れするお友だちとお別れ会をしました

★つくし組
4月30日5
4月30日6
サッカーボールでいっぱい遊びました

★きのこ組
4月30日8
4月30日9
初めての英語で最初は緊張していましたが、簡単な英語に触れ、シーザー先生の真似をして楽しんでいましたよ「もう帰るの?」と次を楽しみにしている様でした

★どんぐり組
4月30日1
4月30日2
母の日製作をしました。完成をお楽しみに

★まつぼっくり組
4月30日4
「How are you?]と聞かれ英語で答えていました
4月30日3
園庭でとれた花で押し花をしました。何が出来るかはお楽しみに~

★今日の給食
4月30日10
・煮魚
・ポテトサラダ
・浸し和え
・味噌汁
・バナナ
★今日のおやつ
4月30日11
・クレープファッジ

(MSTK)

今日も暑かったね!!

2015.04.28.16:44


 4月28日(火)

 今日もおひさまぽかぽかで
 暑かった1日でしたね

 今日の保育園は何をしたかな~??
 見てみましょう

 さくらんぼ組さん

 みんなで体を動かしたよ~
 にこにこ笑顔がかわいいね

4月28日⑨

 つくし組さん

 お外に行ってまつぼっくり組さんの
 よさこいソーランの練習を見ました
 やっぱりすごいね~~
 みんな見とれてます

4月28日⑧

 そのあとは、、、
 先生のところまで ヨーイ ドン !
 
 4月28日⑨
 先生に ぎゅ~ してもらって
 よかったね

 きのこ組さん
 
 みんなで体操をしたよ~!
 先生のまねっこしながら、
 上手にできました

 4月28日⑥

 体操のあとは、、、
 おままごとをして仲良く
 あそびました

4月28日⑦

 どんぐり組さん

 今日は切り紙工作をしたよ
 はさみでチョキチョキ
 上手だね~

 4月28日⑤

4月28日④
 今日の製作はろうかにかざってます
 ぜひ、見てくださいね~

 まつぼっくり組さん

 お外に行って衣装を着て
 よさこいソーランの練習をしたよ
 みんなかっこいいね 
4月28日②

 そしてそして~
 ゾンタハウスの方から手作りの
 おもちゃをいただきました
 みんなで仲良く 大事 に
 つかって遊ぼうね
4月28日③

 ぷら版にお絵かきをして
 白くて見えませんが、、、
 これでキーホルダーをつくります!

 4月28日①

 5月1日(金)にどんぐり組・まつぼっくり組の
 みんなでつくった鯉のぼり掲揚式があります!
 代表でまつぼっくり組さんがいきます

4月28日10
4月28日11

 こんなに大きくてステキな
 鯉のぼりを ぜひ 見てくださいね

 今日の給食

 4月28日給食

 ・タラの洋風焼き
 ・じゃが芋ソテー
 ・ブロッコリーのおかか和え
 ・味噌汁
 ・果物

 お や つ

 ・そうめん汁

4月28日給食2

 明後日も元気いっぱいに
 あそぼうね~


                    (Aaaa)

2015.04.27.18:29

4月27日(月)
 今日は真夏の様に・・・暑かったですね。  
   クラスの様子をのぞいてみましょうね

 さくらんぼ組で~す。

や9

 めんこいですね ちいさいおともだちと・・・楽しんでいたようで~す

 つくし組で~す。

や2

 こいのぼりのお製作をしましたよ。のりを使って・・・
   上手ですね おおきな目がつきました

 きのこ組さんで~す。

や3
や4

 まつぼっくり組さんの「ソーラン 上手 かっこいい」
   踊りたくて・・・  体がうごいてきたぞー

 どんぐり組さんで~す。

や5
や6

 楽しいね  でも  むずかしいかも
   おともだちと仲良く 順番に遊んだようで~す。

 まつぼっくり組さんで~す。

や7
こうた

 まつぼっくりさんは、ソーランを踊った後は・・・砂場で遊び
   はさみを使って自分たちで工夫をし・・・目を作りました。

 どのクラスも少しずつ こいのぼりが出来上がったようですよ。
   廊下に掲示してあるクラスもあるようですよ・・・ どうぞご覧下さい。

 今日のお給食とおやつを紹介します。

きゅうしょく

★ 鶏肉のごま風味から揚げ・スパゲティーサラダ・トマト・スープ・果物 ★

おやつ★

★牛乳・黒ゴマケーキ

 明日もいい天気かなぁ?  明日も楽しい一日になぁ~れ

(yasu)

すごい風ですね~

2015.04.24.15:21

4月24日(金)
強風です
園庭の鯉のぼりもものすごく泳いでます

今日のみんなの様子は・・・

さくらんぼ組さん
鯉のぼり製作をしました
IMG_0282.jpg
シールをペタペタ貼り付けて、かわいらしい鯉のぼりです
IMG_0288.jpg
0歳のお友達も手形をペタペタ

つくし組さん
今日はお外で鯉のぼりを見ました
CIMG0742.jpg
とっても良い天気だったので、
かけっこやボール遊びをして、体をいっぱい動かしました
CIMG0757.jpg

きのこ組さん
みんなで鯉のぼりを作りました
DSCN9936.jpg
おめめを書いたり
DSCN9952.jpg
ちぎった紙をのりでペタペタ
とっても上手にできました

どんぐり組さん
今日はじゃがいも植えをしました
P1070002.jpg
ジャジャーン今から植えま~す
P1070001.jpg
雑巾がけもしましたよ
P1070016.jpg
見て~汚れ取れてる~
おかげでホールはピカピカです

まつぼっくり組さん
今日は園庭の桜の木で染めたシャツをみせてもらいました
理事長先生の奥様が染めたんですよ
CIMG2391.jpg
つぼみがつく頃の枝を使うと、お花と同じ色に染め上がるそうです
みんなも今度染めてみたいね
そして、まつぼっくり組さんもじゃがいもを植えました
CIMG2401.jpg
じゃがいもの上にそっと土をかけたよ
CIMG2398.jpg
今年もたくさんできると良いね

きょうのお給食です
IMGP7096.jpg
しょうが焼き
スイートポテトサラダ
キャベツの甘酢和え
味噌汁
オレンジ

今日も元気に過ごしました
明日も良い天気だといいですね

(K)

ぽかぽか いい天気 ♪

2015.04.23.16:54


4月23日(木)

今日はどんな一日を過ごしたかな?


☆さくらんぼ組さん

今日は風船で遊びました

4月23日⑩

風船が膨らむところをジーっと観察

4月23日⑪

/ いつか膨らませるようになりたいな~ \


☆つくし組さん

おままごとの真っ最中で~す(^O^)

4月23日⑦

/ いただきま~す  \

4月23日⑨

こちらはせっせとお弁当つくり!!
ステキなパパになりそうですネ~


☆きのこ組さん

お外でフープを使って
バスごっこをしました♪♪

4月23日⑥

すると!何かを発見!!!

4月23日⑤

正体は、、、ミミズ盛り上がっていた
きのこ組さんでした


☆どんぐり組さん

今日はみんなの大好きな英語の日!

4月23日②

4月23」日③

先生と一緒に体を動かしたり、、、

4月23日④

英語で グー・チョキ・パー を
教えてもらいました


☆まつぼっくり組さん

こちらも英語の時間 

4月23日⑦

そのあとは こいのぼり製作 をしました

4月23日⑧

みんな真剣!完成が楽しみだね


☆給食

4月23日①

・タラのパン粉焼き
・野菜の五目煮
・枝豆
・味噌汁
・果物


明日もいっぱい遊ぼうね



(A)

4月誕生会

2015.04.22.16:31

4月22日(水)

今日は4月生まれの誕生会でした誕生会の様子をお知らせします

平成27年4月お誕生会1
園長先生から4月生まれの誕生者についてや職員の4月生まれも発表してもらいました

平成27年4月お誕生会2
平成27年4月お誕生会5
「たんたんたんたん誕生日~♪」の歌に合わせて入場したり、自己紹介をしました。皆とっても上手でしたよ

平成27年4月お誕生会17
平成27年4月お誕生会16
ろうそくの火消しは、とても嬉しそうに、見ている方は思わず「頑張れ~」と応援したくなるのでした

平成27年4月お誕生会15
誕生者ゲームは、「春を探しに行こう」がテーマで折り紙で作った虫を探しましたよ

平成27年4月お誕生会4
さくらんぼ組は先生の所まで「よーいドン」と走りました

平成27年4月お誕生会6
平成27年4月お誕生会7
つくし組はダンゴムシに変身トンネルをくぐったり、ごろんと丸くなったり喜んでやっていました

平成27年4月お誕生会9
平成27年4月お誕生会8
きのこ組はUFOキャッチャーゲームで、丸くなった子ども達を先生達がつかまえるゲームです。つかまえられるのをとっても喜んでいました

平成27年4月お誕生会14
平成27年4月お誕生会13
どんぐり組・まつぼっくり組はお当番の人が鬼できのこ組と同じゲームをしました。こちらもつかまえられると「きゃ~わ~」と大喜びでした

☆今日の給食
平成27年4月お誕生会10
・チキンライス
・鶏肉の甘辛煮
・りんごのフレンチサラダ
・大学芋
・コンソメスープ
・フルーツ盛り合わせ

平成27年4月お誕生会11
おやつはオレンジゼリーでした

(MSTK)

♪ ぽかぽかおひさま♪

2015.04.21.17:21

 4月21日(火)

 今日はお天気もよくてあったかい日でした
 気温の上がり下がりがあるため、
 体調を崩す子どももでてきてます!!

 ~今日の一日~

さくらんぼ組

 ボール遊びをしました
 みんな上手にポーンと投げたり。。。
 蹴ったりして楽しみました

4月21日②
 
 ボールで遊んだあとは。。。
 身体測定をしました!
 体重計に乗るのもドキドキ^^

4月21日①

 つくし組

 お部屋で体操をしたよ~
 先生のまねっこ~~

 4月21日③

 どの子も笑顔で楽しくおどりました

4月21日④

 きのこ組

 きのこ組になってはじめての身体測定~
 みんなおっきくなりました

4月21日⑤


 どんぐり組

 とよまね橋に飾る こいのぼり をつくりました

4月21日⑦

 手形に色をぬっていってすごいね~

 4月21日⑧

 みんなでつくった こいのぼり 
 おっきくていろんな色があってステキ~
 みんな上手にできたよ

4月21日⑨

 まつぼっくり組

 こいのぼりのもようを書いたよ~
 自分のお顔かな?
 上手にできててすごいね!!

4月21日10

 そのあとは~
 お外に行って、畑づくりしたよ~
 まずは草取り
 こんなにとれたよ

 4月21日11

 先生がやっているのを見て
 勉強もしました~

4月21日12


 今日の給食

 4月21日給食

 松風焼き ・ かぼちゃのサラダ ・ 野菜のゆかり和え
 味噌汁 ・ 果物



                    (Aaaa)

『東北復興グリーンウェイブ2015』が始まりました!!

2015.04.21.09:19

今週の日曜日(4月19日)に三施設合同で、『東北復興グリーンウェイブ2015 どんぐりの苗植樹地整備作業』を開催しました!!
予想以上の参加者の皆様のおかげで、予想を上回るハイペースで作業が進み、最後はバタバタしてしまいました。
お弁当が時間内に間に合って良かったです(笑)。

ということで、当日の様子が子森ネットさんのブログにUPされていますので、下記のURLをポチッと押してご覧ください。
http://kodomono-mori.net/archives/3937

集合写真

社会福祉法人三心会 事務局

☆食育集会☆

2015.04.20.17:04

4月20日(月)

今日は食育集会がありました。
給食の先生から、
クイズ形式で出され、
食事の挨拶や、上手な食べ方、姿勢などの確認をしました。

syuukai.jpg

みんな、真剣にお話を聞いています。

syokuiku2.jpg

きちんと挨拶できるかな



☆きのこ組☆

kinoko_20150420162621c35.jpg

kinoko2.jpg

食育集会のお話を上手に聞いていたので
今日の給食を意識して食べていました。



☆さくらんぼ組☆

靴を履いて体操しましたよ

sakurannbo.jpg

先生のまねっこできるかなぁ 楽しいね~



☆つくし組☆

身体測定をしました。
大きくなったかな

tukusi_20150420163649efc.jpg

保健の先生に測ってもらいました

測定のあとは、おままごと

おんぶをしたり、お母さんになりきっています

tukusi2.jpg



☆どんぐり組☆

こいのぼり製作を始めました

donnguri.jpg

のりを使っていますね~

donnguri2.jpg

どんなこいのぼりになるのか楽しみですね



☆まつぼっくり組☆

こちらも鯉のぼり製作です

matu_20150420164737340.jpg

コーヒーフィルターに
ペンで絵を描いています。

matu2_201504201648526c7.jpg

それから、水に浸してにじみ絵にしました。

こちらも、完成が楽しみです。



☆今日のお給食☆

kyuusyoku.jpg

・鶏肉の照り焼き
・春雨サラダ
・青菜の板かま和え
・味噌汁
・果物


☆今日の手作りおやつ☆

oyatu.jpg

・みたらし団子

みんなで、美味しくいただきました。


(HIRO)

晴れのち くもり

2015.04.17.17:13


4月14日(金)


きょうの日中は とってもよい お天気でしたね

さくらんぼ組 
IMG_0169_201504171638151a4.jpg
ぎゅとってもほほえましい光景です
きょうも なかよくあそびました

つくし組 
CIMG0629.jpg
桜の木下で花びらを みつけて触ったよ
CIMG0630.jpg
フェンスの向こうに つくしを見つけました
CIMG0637.jpg
サッカーボールを キックキック
たくさん あそびました

きのこ組 
DSCN9885.jpg
絵の具で染め出しをしました
DSCN9886.jpg
たくさん色を つけて きれいにできました

どんぐり組 
IMG_0437.jpg
アンパンマンを作りました
IMG_0436.jpg
はさみを上手に使っています
IMG_0435.jpg
慎重に慎重に。。
IMG_0434.jpg
上手にできましたよ

まつぼっくり組 
CIMG2273.jpg
きょうは あこがれの鳴子を持ってソーランの練習をしました
CIMG2276.jpg
4がつのカレンダー作りもしましたよ
CIMG2275.jpg
飾るのが たのしみだね

きょうの お給食 
IMGP7087.jpg
鮭の味噌焼き
野菜炒め
南瓜煮
澄まし汁

おやつ 
IMGP7088.jpg
若布の おにぎり

でした


(haco)

おひさまにっこり!

2015.04.16.18:17

4月16日(木)

今日は天気も良く、おひさまもにっこり
子どもたちを温かく迎えてくれました

☆さくらんぼぐみ
靴を履く練習をしました。みんな真剣
ビリッとして~足をぎゅっといれて・・・ぺたっ

4月16日さくらんぼ1

できた~!!靴を履いたらはりきって・・・
あるこう~あるこう~
靴を履いておさんぽ。うれしいね

4月16日さくらんぼ2

☆つくしぐみ
園庭をお散歩したよ桜の前で、ハイ、ポーズ

4月16日つくし1

みんなきまってるね

4月16日つくし2

最後は・・・よ~いどん!と桜の木までかけっこをしました

4月16日つくし3

☆きのこぐみ
まつぼっくりぐみさんと園舎のまわりをお散歩しました!

4月16日きのこ1

お花の前でハイチーズ

4月16日きのこ2

おやつも食べたよおいしかったね

☆どんぐりぐみ
英語がありました。

4月16日どんぐり1

ボール渡しをしました。落とさないようにそーっとね・・・

4月16日どんぐり2

今度は足でやってみるよ~わぁ~すごい、すごい

☆まつぼっくりぐみ
きのこぐみさんとお散歩に行きました。
ん・・・何か発見したようですね

4月16日まつぼっくり1

英語もありました。
みんなで輪になって・・・ボールをキックキック

4月16日まつ2

4月16日まつ2

じょうずじょうず

☆今日の給食

給食4月16

・スコッチエッグ  ・三色コールスロー  ・トマト  ・味噌汁  ・バナナ

☆明日も楽しいことがいっぱいありますように・・・・☆

(KOTO)

雨上がりは・・・

2015.04.15.18:04

4月15日(水)

保育園の園庭も桜が咲いてきましたもうすぐ満開です
さくらんぼぐみ
朝の歌を歌ってお友達と握手でギュギュギュ
桜1
みんなで手遊びもしました先生を見ながら真似っこです
桜2
つくしぐみ
エビカニクス、ひっつきもっつきなど体を動かしたり友達と触れ合ったりしました
桜3
次はダンゴムシに変身リズムに合わせて丸くなったり歩いたりしました
桜4

きのこぐみ
小麦粉粘土をみんなで作りました小麦粉の感触を楽しみました
桜5
桜6
どんぐりぐみ
出席カードにシールを貼っています今日はどこかな~
桜7
その後はみんなでお掃除廊下もピッカピッカ
桜8

まつぼっくりぐみ
桜の花びらを土と混ぜて桜ご飯を作っていま~す料理ができる男の子になりそうです
桜12
どんぐりぐみさんと桜を見ながらおやつを食べました
桜9
桜13
☆今日の給食☆
桜10
(エビグラタン・しょうゆフレンチ・小松菜のおかか和え・スープ・果物)
☆手作りおやつ☆
桜11
かりんとうでした

(田)





more...

避難訓練!!

2015.04.14.17:25


4月14日(火)

 今日のお天気はくもりでしだが、
 保育園の子どもたちは元気いっぱい楽しく過ごしました

 (さくらんぼ組)
 朝の会でお名前を呼ばれて
 元気よくお返事していまーす
4月14日①

 避難帽子をかぶる練習もしました~!

4月14日②

 (つくし組)


 お部屋でシール遊びしましたよ~
 みんな上手にぺたぺた~

4月14日③

 (きのこ組)

 避難訓練で先生に集まる練習をしました!!
 ちゃんと先生の周りに集まっててすごいね

4_20150414173917796.jpg

 (どんぐり組)

 避難訓練のあとは
 おりがみでかぶとをつくりました
 上手にできました~

4月14日⑤

 こんなにおっきいのもつくったよ~
4月14日⑥

 (まつぼっくり組)

 フッ化物洗口の並び方の練習をしました
 みんなかっこよくならんでまーす

 4月14日⑦

 今日の給食
4月14日⑧

  さばのカレー焼き ・ スパゲティソテー ・ 即席漬け ・ 味噌汁 ・ 果物  でした

                          (Aaaa)

桜が…(^0^)!!

2015.04.13.18:05


4月13日(月)

今日はなんだか風が冷たい一日でしたね
ですが、豊間根保育園の桜もついに開花しました

(さくらんぼぐみ)
先生と一緒に手遊びをしましたよ
たのしそ~う
13日①

(つくしぐみ)
今日は、園庭をお散歩しました
みてみて~!!
桜が咲いているよ
13日②

きれいだね~
13日③

(きのこぐみ)
お外で遊びました~
ほら!桜のお花だよ
13日④

少しずつお友だちと手をつないで歩くのが上手になってきましたよ♪
13日⑤

(どんぐりぐみ)
ぬり絵をしましたよ~
13日⑥

ミッキーと
13日⑦

プーさんを上手にぬりました
13日⑧

その後は、お外で遊びました!!
とってもいい笑顔ですね
13日⑨

(まつぼっくりぐみ)

仲間集めゲームをしました
13日⑪

仲間を見つけて仲間とぎゅーう
13日⑩
たのしそ~う

今日のお給食☆
13日⑫

・鶏肉のマーマレード焼き
・大豆サラダ
・ツナ和え
・味噌汁
・果物

おやつは…
13日⑬

チョコ蒸しパンでした(^0^)

(maaaa)

今日も楽しくあそんだよ!

2015.04.10.17:22

4/10

昨日はパソコンの調子が悪く、ブログ更新できずにすみませんでした。

今日はくもり空でしたが、豊間根保育園の子どもたちは、
元気いっぱい楽しく過ごしました!


☆さくらんぼ組☆

ブロックで遊んだり、楽しく過ごしたので
ぐっすり眠っています
週末の疲れも少しでてきたかな!?
さくらんぼ


☆つくし組☆

今日は保育園の給食室やいろんなお部屋の探検にいきました!
給食の先生や、クラスの先生たちに声をかけながら園内散策!
そのあとは、お部屋でおままごとをして、楽しく遊びました。
tukusi.jpg
4月から入園したお友だちも楽しく遊んでいます
つくし
私たちは赤ちゃんを寝かしつけているのよ


☆きのこ組☆

体操をたくさんしたので、みんなぐっすり眠っています
kinoko.jpg
きのこ2


☆どんぐり組☆

貨物列車をしました。
どんぐり

折り紙で、クレヨンを作りました。
どんぐり2
どんぐり3

完成品は、廊下に展示しています。
どうぞ、ご覧ください


☆まつぼっくり組☆

子どもたちが待ちに待った、粘土遊びです
matu.jpg
何を作ろうかな~~~~
matu2_2015041017023444a.jpg
へびさんにしようかな~~~~~
matu3_20150410170236056.jpg
切ってみるのもいいね~~~~
matu4.jpg
丸めてみたよ~~~~
matu5.jpg
いっぱい作って楽しかったね


年長さんは、ソーランの練習を始めています。
ソーラン練習を始める前と後の挨拶はしっかりしています!
matu6.jpg
お当番さんが前に出て、かっこいいですね!
さすが、年長さんです



☆今日のお給食☆

給食


・八宝菜
・涼伴三糸
・ちくわの海女ちゃん揚げ
・味噌汁
・果物

おやつは、クッキーでした


(HIRO)

桜のつぼみもふくらんで♪

2015.04.08.14:41


4月8日(水)

桜のつぼみもふくらんできてもうすぐ咲くかな?
とおもいきや、今日はとても寒い一日になりましたね
春よ、こ~い

☆さくらんぼぐみ☆
お部屋で楽しく遊びました(^0^)
お友だちに絵本を読んであげているのかな?

8日②

☆つくしぐみ☆
ふうせんであそびました~
8日③

はい、ポーズ!!かわいいですね
8日④

☆きのこぐみ☆
お外で遊びましたよ(^0^)
お友だちと手をつないで歩く練習の真っ最中!!
上手になったらお散歩に出掛けたいと思います!

8日①

☆どんぐりぐみ☆まつぼっくりぐみ☆

今日はどんぐりぐみ、まつぼっくりぐみ一緒に過ごしました
ホールでゲームや体操をしたり
8日⑤
お外で楽しく過ごしました
8日⑦

ぶらさがって、おさるさんみたいですね
8日⑥


☆今日のお給食☆
8日⑧

・豚肉のごまだれ焼き
・大根サラダ
・ブロッコリーソテー
・味噌汁
・果物

(maaaa)

くもりの火ようび

2015.04.07.17:44

4月7日(火)


きょうは あいにくのお天気でしたが
保育園のみんなは どのように過ごしていたのかな

さくらんぼ組
IMG_0117_20150407145619da6.jpg
サークルを道路代わりにして くるまを走らせてあそんでいました

つくし組
IMGP6967.jpg
せっせ、せっせと お洗濯物をほしているようです
ハンカチを頭にまいて すっかりなりきっていますね

きのこ組
DSCN9671.jpg
おままごとや
DSCN9673.jpg
ブロックで あそびましたよ

どんぐり組
IMG_0379.jpg
こちらもブロックあそびを したようです
IMG_0380_201504071457356a2.jpg
  / こんなの作ったよー \

まつぼっくり組
CIMG2219.jpg
お絵描きをしました
CIMG2221.jpg
雨降りも みんなたのしく過ごせたね

きょうの 給食メニュー
IMGP6970.jpg
タラの香り揚げ
ビーフンソテー
ナムル

おやつ
IMGP6971.jpg
小倉ケーキ


あーした 天気になぁーれ

(haco)

今日は…☆

2015.04.06.18:25



4月6日(月)

☆さくらんぼ組さん

あれれ~?どこに入っているの~?

a7_20150406173654f93.jpg

/ わたしのお気に入りの場所~ \


☆つくし組さん

集会に参加しました(^O^)

a3_20150406173528dd8.jpg

靴を履いて、正座をしてかっこよく座っています


☆きのこ組さん

集会の前に、みんなが大好きな
エビカニックスとかっちょいいの体操を
しました ^^

a1_20150406173529027.jpg
a2_201504061735287da.jpg

みんなノリノリで~す


☆どんぐり組さん

お外に行って お花 を見ました

a8_20150406173653859.jpg

/ きれいだね~♪♪ \

a9_201504061736530dd.jpg

記念にみんなで ハイ!チーズ!
視線の先には ちょうちょ が…


☆まつぼっくり組さん

a6_20150406173526df1.jpg

保健集会で「早寝、早起き、朝ごはん」の
お話を聞いたあとは、、、

お外で遊びました

a5_20150406173527364.jpg

/ 砂をかけて 消火活動中~ \

a4_201504061735273d5.jpg

フッ化物洗口もしっかりやっています


☆お給食

a10_20150406173652845.jpg

・ミートローフ
・シルバーサラダ
・ほうれん草のごま和え
・味噌汁
・果物


☆おやつ : シュガーラスク

a11_20150406173652054.jpg


 明日もいっぱい遊ぼうね



(A)

今日もあったかいんだから~♪

2015.04.03.14:45

4月3日(金)

風は少し肌寒かったけど、昨日より気温が上がりましたね。今日のクラスの様子を紹介します

☆さくらんぼ組(0・1歳児)
4月3日1
お友達と仲良く絵本を読んでいます

☆つくし組
4月3日2
まずはお部屋でロープにつかまり、上手に歩けるか練習中
4月3日3
今度は外で歩く練習ロープから手を離さないで上手に歩けたかな

☆きのこ組
4月3日4
きのこ組は一列になって、笛の音と保育士についてこられるか練習しました真っ直ぐ上手に歩いていましたよ4月3日5
砂場遊びに夢中になり、お友達に玩具を貸したり、楽しく過ごせました近くでアリを発見しそれまた大喜びでしたよ

☆どんぐり組
4月3日6
4月3日8
姿勢はそれぞれでお絵描きを楽しみました
4月3日7
皆真剣に取り組んでいましたよ

☆まつぼっくり組
4月3日9
4月3日10
入園式の練習と外遊びで疲れ、グッスリお昼寝をしました

★今日の給食
4月3日11
カレー・フレンチサラダ・ボイルウインナー・グレープフルーツ

(MSTK)

♪じゃ~ん!! 今日もたのしかったよね ♪

2015.04.02.19:54

4月2日(木)

 今日もあったかい・・・一日だったね  

 どれどれ・・・どんなことが あったのかなぁ?

 つくし組さんは・・・お部屋で汽車ポッポになってあそんだよ! 
   おともだちから・・・離れないでね

つくし1
つくし2

 みんないい笑顔 めんこい

 きのこ組さんは・・・ 外で元気に遊んだようですよ

きのこ2

 きのこ組さんでは・・・写真をたくさん写したつもりが・・・・ スミマセン

 まつぼっくり組さんは・・・

まつ1

 イェーイ!たのしいね

まつ2

 こんなことできるよに・・・なったよ

  きょうのお給食は・・・

1きゅうしょく

・さけの照り焼き・五目大豆煮・さつ芋のレモン煮・味噌汁
・くだもの
・おやつ・・・ジャムサンド

 あしたも・・・いいこと・・・あるよね

(yasu)

進級式

2015.04.01.18:03

more...

プロフィール

(社福)三心会 豊間根保育園

Author:(社福)三心会 豊間根保育園
〒028-1302
岩手県下閉伊郡山田町豊間根3-177-10
TEL・FAX 0193-86-2745

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR